人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 29日

クリスマス・パーティー

クリスマス・パーティー_a0028740_026526.jpg

先日、某デイケアセンターにて
クリスマス・フラ・パーティーにボランティア出演してまいりました。

写真は、ココ(頭の片側にピンでとめて飾るもの)。
右側が私用、左側が先生用に作ったものです。

慣れてきていくらか手際よく編めるようになりました!
最初はレイを一つ編むのに2時間以上かかって、
毎回泣きたいくらいイヤだったのに・・・成長するものですねえ。しみじみ。

私は「ホワイト・クリスマス」や
ご年配の方もよくご存知の「カイマナ・ヒラ」など5曲の踊りを担当、
「きよしこの夜」をウクレレで伴奏しました。

所属団体主催のイベントや内輪でのパーティーに出たことはありましたが
一般の方に、それもかなり接近した状態でお披露目したのは初めてで、
始まってみたら思ったより緊張して、終わってみたら汗だくに。
なぜか翌日に筋肉痛になったし。
案外ナイーブだったのね、私(笑)。

でも、皆さんの楽しそうなご様子を見ていて
私も本当に楽しかった。
準備の時間が少なくて、配布用の歌詞カードを当日朝に作ったりしたけど
とってもやりがいがありました。

やはり芸事というものは、自分が楽しむのはもちろんのこと、でも
他の人の感情を何かしら動かさせてこそ、と思いました。

フラを始めてちょうど一年が経過。
とても充実した一年を過ごせました。
先生と仲間に感謝です。

クリスマス・パーティー_a0028740_057797.jpg

こちらは当日に雑用係をしてくれた、フラシスターのお子さん、メグちゃん。
余った花材と自宅にあった植物で彼女にもココを作って持って行ったら
とっても喜んでくれました。

いつか一緒に踊れたらいいね、待ってるよ~!

by umeyakko5656285 | 2004-12-29 00:26 | hulaのこと


<< 今年もどうぞよろしく!      ジゴロウ発見! >>