人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

ごめんよお~( p_q)

猫と一緒にお暮らしの方々、
例の”ねこのきもち”はお買い求めになりました?

私は結局購入してしまいました。
今時、必要な情報はネットで調べられるし
よその可愛い猫さんが見たければ、これまたネットでたくさん見られるし
雑誌を定期購読までする必要がそもそもあるのか
自分なりに疑問もあったんですけれども。

先日第二号まで届きまして、いちいち愕然としました。
してはいけないこと、あげてはいけないもの、見逃してはいけないサイン・・・

うおお~、今まで集めた知識はなんだったんだ~!
私たち夫婦はなんて悪い飼い主だったんだろう!!!



皆さん。

猫さんと目を合わせて怒るのはやめましょう。
飼い主と目を合わすのを怖がるようになるそうです。

いけないと教えるときは、普段使わない言葉を使うべし。
コラ、とか家族に言うような言葉だと、その言葉が出るたび混乱するのですね。

もし、して欲しくないことをされたら、なぜそうするのか原因を考えて
代りのモノ・コトを用意してあげましょう。箪笥に乗っちゃダメ、だけじゃダメ。

カカオ類、青魚、貝類、ネギ類、生のイカ・タコは絶対あげちゃいけないけど、
ナスやトマトも実は体に悪いんですってよ。(でもそんなの好きなコ、いる?)

毛玉を吐く、というか吐くこと自体が、たいへん良くないこと。
吐き方によって、原因がいろいろ違うらしい。お医者さんに相談しましょうね。

猫特有の歯の病気があって3匹に1匹は罹ってるそうで
日頃からデンタルケアをしなきゃいけないんですって。

ポトスやアイビーなど、身近な観葉植物で猫が中毒をおこすものがあります。


因みに私、ベネッセ関係者ではないのは確かですよ。
でも、買ってよかったかも。

私が知識不足なだけで、みんな知ってることなのかなあ。
それはともかく、反省しきり。

うめこさん。
私たちの人生に入って来てくれて、昨日で3年。いつもhappyにしてくれてありがとう。
今までごめんなさい。も少し良いパパママになります。
ごめんよお~( p_q)_a0028740_1511750.jpg


by umeyakko5656285 | 2005-06-14 15:02 | サビ猫の梅奴のこと


<< ありがとう、1周年。      ダーのデザート >>