人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

ミュージック・バトン番外編~public enemy is #1

 私がポップやディスコ・ソングからhiphopやr&bに流れたのは、
 この曲のヒット辺りからです。
 今をときめくウィル・スミスも、まだ”フレッシュ・プリンス”なんて名前だった時代です。
 
 昔、某ハコにて。
 PEのショウ開演前、ロビーで談笑していた私の目の前を
 日本人ギャルを2人従えた、ベースボールファッションの小柄なアフリカンが
 軽く足を引きずりながら通過。

 一緒に行っていた当時の彼が「あれ、きっとflavorだよ」と言うので
 (まさか開演前に来るわけないし、こんな所通らないだろ)と半信半疑で
 さりげな~く前に回ってみたら・・・本人でした。きゃ~♡

 とっても穏やかな感じだったので、ファンなの、ハグして~と言ったら
 たぶん「何か」の力で上機嫌の彼は、もちろんいいよ~、とニコニコし
 (どっこいしょ)って感じでトレードマークの時計を背中に回して、丁寧なハグ。

 当時の私は40㎏強でしたが、へし折っちゃうかと思うくらい細身でしたよ。
 心なしかハッパくさい息を吐き出しながら、丁寧に両頬にキスしてくれました。

 そして、何か書く~?と聞くので、慌ててペンを誰かに借りて戻ったら、名前は~?と。
 答えると、綴り分かるよ~○○○○○でしょ~・・えっと、○、○、・・・(書きながら)。

 何で知ってるの、私の名前は綴りや発音が難しいってよく言われるよ、と私。
 だって仕事仲間に同じ名前の人がいるんだ、覚えてるのエライでしょ~、だって。
 サインのこと自分から訊いてくれた人は最初で最後かも。
 紳士的といってもいいほどの穏やかな方でした。

 PEはファンサービスが良いのが昔からの評判でしたが、嬉しいことに本当でしたよ。
 少なくとも一部分では。
 というのは。

 サインの後、flavorがショウの前にでも中に遊びにきなよ、と言うので
 terminatorのサインをもらいたい彼氏のために、ソデを覗いたらば。

 ガッチリしたボディガードやら日本人ギャルやらが予想以上に多数タムロしていて、
 肝心のterminatorが見つからない。

 そこにはゲストとしてice t なんかもいて、お姉ちゃんとイチャイチャしてました。
 やっとflavorを見つけ目が合った瞬間、ボディーガードのお兄ちゃんに
 あ、男連れ?困るよ、分かるだろ。帰った帰った!と追い出されてしまいました。

 やっぱりそういうことね、でも私はショウを観にきたので、”遊び”たかった訳じゃない。
 もし彼氏がきてなくても、もちろんこの状況は願い下げ。
 ファンの夢を壊さないでおくれ~!
 日本人の女子のファンの、誰もが○○マンだと思うなよ!

 そのお詫びのつもりだったのか、時計氏はショウの最中に
 オレのビッグファンの○○○を皆に紹介するよ、お~い、どこにいるんだよお、
 オレたちと一緒に踊ってくれ~、と私を呼んで延々と叫ぶ。

 ステージに引っ張り上げられ、女子ダンスコンテスト、みたいなコーナーで
 ギャル数人と一緒に踊らされました。
 嫌だったけど、盛り下げちゃったら気が引けるし・・・まあいい思い出ですかね。

 某音楽雑誌のライターが、そのコーナーを評してボロクソ言ってるのを読みましたが、
 彼はold school というもんが分かっとらんな、と思いました。
 あれはあれで、彼らの流儀なんです。 

 後で何かで読んだか聞いた話では、
 ”外タレ"来日、となるとグルーピーとなるギャルズがいて、
 来日中はつきっきりで”お世話”したりするのだそうで。

 そこに入れなかったコは、普通に買い物したり遊んだりしているところを不意打ちして
 いろいろアピールするんだそうです。
 街中で自らスカートをめくって、下着をつけてないのを見せたり。
 すごいです。
 いつもそんなコたちが周りにいれば、彼らがあのように接するのも、当然なのかも。

 そのショウの後。
 暗くなった会場で一人、黙々とお皿を片付けていた”職人”terminatorがいました。
 片付け終わるのを待って丁寧にお願いしたら、
 おっ、嬉しいね、と気さくにサインをしてくれましたよ。

 考えたら、あのステージ脇のキャピキャピした状況を考えたら
 彼はあそこにいた感じはなかったなあ。
 でもchuckはいたかも!

 もちろんショウの内容は楽しみました。
 当時、彼らはレコードも売れなくなり始めた頃でしたが、そんなことはいいの。
 だってPEはレジェンドなんですもの。

 今でも、flavor flavは私のアイドルの一人。
 お薬がやめられなかったりでいろいろ問題は多かったけど、すごいスキルの可愛いヒト。

 今年のサマソニには3人で出るらしいですね(ほんとに来るのかね?)
 何はともあれ、祝!

by umeyakko5656285 | 2005-06-22 14:44 | entertainmentのこと


<< 最近見た映画3本      ミュージックバトンが回ってきたよ♪ >>