人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

今年踊ってた曲

ふと思い返してみたら、けっこう多かった。

・レギュラークラス
 
  ♪Beyond The Reef
  ♪Holoholo Ka'a
  ♪He'eia('ili'ili ver.)
  ♪E Ho Mai(Chant)
  ♪Lili'u E
  ♪Hanalei Moon

・養成クラス

  ♪Kaulilua(Hula&Chant)
  ♪No Luna E Ka Hale Kai(Hula&Chant)
  ♪Ho'opuka e ka la ma ka hikina(Hula&Chant)
  ♪Kane'ohe
  ♪Ka Nani A'o Ka'u
  ♪Waikiki
  ♪Na Ka Pueo(ipu ver.)
  ♪Himene Tatarahapa
  ♪Koke'e
  ♪Ulei Pahu
  ♪Mi nei

・番外(Kupunaクラスに出席して習った曲)

  ♪Kaimana Hila(puili ver.)
  ♪Eo E Emalani He Inoa

木曜クラスにも出席すれば、♪Ka'iulani も教えてくださるそうだけど
先生は既にレギュラークラスの次の曲を用意されているし
(♪Hawai’i No E Ka ’Oi  と ♪Leahi)、
養成クラスも次は♪Kawikaらしい。

実はKoke'eはソロ用にいただいた曲なのでまだ踊り込みが必要だし、で、
あまり欲張って全部が中途半端になるのを避け、しばらく様子見です。
上の中に今習いかけの曲が4曲あるしな・・・今習うときっと墓穴だわ。
秋には習いたいな。でも週4レッスンか!




いつなんどき「次は○○踊って」とか「○○のチャントやったげて」と言われるか分からない。
なので毎レッスン、踊り譜ノートを数冊と、アワナの全曲が入ったCDとを持ち歩く私。
「曲、今準備しますね」と言って、コソッとノートを確認するために。

もちろん先生にその様子を見られてるけど(汗)、それは必要だからアリなんだって。
そんで、多少間違っても怒られたりはしません。
「久しぶりに踊ったのに、なかなか良く出来たわね」とスマイル。
でもなんか凹む。自分を自分で許せない。
そういう心境に追い込むのも、たいへん上手な先生です(笑)。

忘れるのを許されないというのは大変だけど、こういう方針はありがたいこと。
1曲1曲を大事にしていけるもんね。
イベント終わったからもうサヨナラ、ってことにはならない。
将来、何かの要因で突然空いたショーの穴を、こういう曲たちが救ってくれるかもしれないし。

思い出しつつ踊っている間に
(この振り、今習ってる曲にもあるなあ)(手を胸から大きく出すんだっけ、なるほどキレイ)・・・
いろんなことを考えて、どんどん糧になっていくのが解る。

HULAはやっぱり楽しい。

by umeyakko5656285 | 2006-08-24 02:39 | hulaのこと


<< だいぶオトナになりました      何も、そんなところに・・・ >>