2006年 09月 12日

筋肉痛

ここ何週間か、日曜のレッスンでやっている
Mi NeiのバックベントとUlei Pahuの変形uweheのおかげで、
あちこちが痛い。

今年のメリモの、ミス・アロハ・フラの2位の子が
バックベントしながらオリを唱えているのがあまりにカッコ良かったので
最近、1回でも多く、1ミリでも大回りで、とムキになってグリグリ回してしまう。

動きが以前より滑らかになってきたけれど
下っ腹に効くかと期待していたのにその成果は出てこない。ナゼだ?

Ulei Pahuは、曲中8カウント×29回で、1×8に4回のall uweheなので、
・・・え~と、いくつだ?(笑)
この曲を1回練習するだけで1,000回近く踏むことになる。
改めて計算するとコワイ。

1レッスンで1曲を4~5回は通すし、道理で足腰が異様に疲れるわけだわ。
Kaneってきっと大変だね~。
レッスン後はいつもにもまして水分と甘いものを摂りたくなって、
フラシスターと共に麻布茶房へ走ってしまった・・・(泣)
a0028740_031528.jpg

見事なナナメっぷりが面白くて激写。
奥は土台がバターたっぷりのスイートポテトで出来てて、
小倉餡が添えられたもの(どんだけ高カロリーか、考えるだに恐ろしい)。

手前は私の食べた、杏ソースがかかったもの。
酸味があってサッパリしてたけど、かなり甘味が加えられてるはず。

女性が疲れたときに甘いものが欲しくなるのは、
糖分が、疲労した脳にとって必要なホルモンの代わりになるからなのだそう。

まあ、そういうわけだもん、しょうがない、しょうがない。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-09-12 00:37 | hulaのこと


<< ウマウマなニクを喰らってきたぞ。      親心、子知らず >>