2006年 09月 21日

前代未聞

え~と、萩奴、まだ動揺しているのですが、さっきエライことが起こりました。
アドレナリンだかドーパミンだか変なものがまだ出てる気がします(どっちも違うかもしれない)。



つい30分ほど前。キッチンの傍のイエ電で友達と電話してたら、
壁掛けアドレス帳の端に砂消しの角の様なちっちゃな三角形のものが出ているので
何だコレ?と触れようとしたら、ササッとなくなって、一瞬後に対角の角から何かが出ました!



ひえ~~~、なんかイモリ系のモノだあ~~~!!!!!



私は鳥系・虫系・爬虫類系は悉くダメです。
何のために世の中に存在しているのか理解できません。
まあ、鶏肉と卵は好んで食べるので鳥は良しとして(?)も。
急いでダーを呼んで、外に連れ出してもらいました。ほっ。

あんなに至近距離で、イモリだかヤモリだかトカゲだかなんか知らないが
とにかくあんなもん見て、ウッカリ触りそうにまでなって、ほんと心臓に悪いよっつ(怒)

ダーも腰が引け気味だったから丸投げして申し訳なかったけど、
家に居てくれて良かったよぉ。
あんなの、一人のときに遭遇したらどうしたらいいのか・・・。
どこか電話すんの?
保健所?
警察?(それは、叱られるね!)


それに、”野生児”うめこがお出かけ中で良かったぁ。
そんなもの家で見つけた日には、
止める術もなく目の前で大殺戮ショーが繰り広げられて
きっと、何の始末をどうつけたらいいのか分からなくなってしまう。

考えただけで、イモリ(だか何だか)本体よりも結果が怖くて、涙が出る。

あれって結局なんだったんだろう?
毛は生えてなかった。
たぶんグレーだった。
さっき寿司屋で食べてきたエンガワみたいな色だった。
遭遇した付近に子供とか卵とか連れは残ってない。たぶん。
逃げるとき、シッポを切ったりはしなかった。
体長20センチくらい?(デカイでしょ~ 涙)

はあ・・・涼しくなったからって、玄関開けとくのダメだな、やっぱり。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-09-21 23:21 | 徒然のこと


     お誕生日会 >>