人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 18日

肩凝り。

肩凝り。_a0028740_181031.jpg
ブログ立ち上げに興奮したらしく、昨晩はほとんど眠れませんでした。
寝不足で食欲もわかないほどテンション低い、単純な萩奴です。

今日の午後は、ちょっくら外人さんたちと喋ってきます。
ええ、嘴の生えた伏目がちなウサギさんのところで。
この分だと、今日も集中力ゼロです。

帰りに、お義父さんへの父の日プレゼントを買いに行くべきか、
肩凝り解消のため実家に寄ってマッサージ機を使うべきか。
さっきから真剣に悩み始めました。

肩凝りは遺伝らしく、ついに萩奴の母が
luxurious(スペルあってるかしら?)なマッサージ機を購入したのです。
なんと、体はもとより、足も腕も揉んでくれちゃう。fantastic!!
でも、椅子を倒した状態で腕を揉んでもらおうとすると(何でシタテに出るの、私?)、
位置がずれて手のひらしか揉んでもらえない。
あのう、そこはあんまり凝ってないんですけど・・・。

実家には母と、山形から呼び寄せた祖母が住んでいます。
人間、年取ると赤ちゃんに戻っていくと言いますが、
この祖母がもうホントに手を焼く駄々っ子ぶりです。
たまらなくアタマに来ることも多いのですが、実はとても天然ちゃんです。
「おばあちゃんと呼ばれるのはババア臭くて嫌だ、バアと呼べ」など
本末転倒なことを言ったりします。

先日、仕事から帰宅した母にたずねた祖母の一言。
「考えて見たんだけど、まだ今年は死なないと思うから蕨を漬けてもいいか?」。
本人は真剣ですが、思わず家族は大爆笑。
いえいえ、今年と言わず、もう少し長生きして下さい。

あ、そろそろ支度せねば。
買い物かマッサージか・・・もう少し悩んでみよう。

※画像は、2月に撮った我が家の前、梅の縄張りです。素敵に田舎っぽいでしょう?

by umeyakko5656285 | 2004-06-18 12:41 | 徒然のこと


<< さきほどの梅奴さん      wind surfing >>