人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 10日

魔裟斗、よくやった!

最近のK-1は、この階級のほうがスピード感があり面白いと思うのです。
先日の試合ももちろん見てましたが、正直こういった発表を期待してました。
「魔裟斗vsブアカーオ戦、ミスジャッジで角田氏も自ら減俸」
あれは、本当におかしなジャッジでした。3人のうち2人も。
何のために?

あんなに打たれた魔裟斗は見たことがなかった。
最後はほとんど両目が塞がっていたし、あちこち肌の色が変わり腫れ上がっていて
本当に痛々しかったけれど
彼の素晴らしいところは、
そんななかでも闘志を失わず、痛がる気配すら絶対に見せないので
観客に「もうやめさせて」といった中途半端な同情を抱かせないところです。
ゴングが鳴るまでは、気絶でもしない限り必ず立ち上がり、
ファイティングポーズをとるでしょう。
「セコンドはタオルを投入すべきだった、ミス・ジャッジを容認したのと同じ」
と書いてあるのを見ましたが
それは魔裟斗は望まないとセコンドは分かっている、
彼らの信頼関係あっての判断だったと思います。

試合後に病院へ運ばれ、重い全身打撲と診断されたそうです。
あれほどのダメージなら、あんなに鍛えている身体でも
少なくとも一両日はベッドから起き上がるのさえ苦痛なはず。

ブアカーオは素晴らしい才能を持っているし、いい試合をしたとは思いますが
魔裟斗に比べカードが有利だったのは否めません。
勝負の世界なので、それを言っちゃ始まりませんが。
いつかこの雪辱を晴らす機会が与えられたらいいな、と魔裟斗のために思います。

ストイックで自分に正直な魔裟斗のこと、
次に試合をするときまで、更に過酷なトレーニングを積んでいくのでしょう。
いつでも不遜なまでの大言、それでも有言実行の彼だから
また、圧倒的に強い姿を見られることを信じて待ちたいと思います。

by umeyakko5656285 | 2004-07-10 12:46 | 徒然のこと


<< サラマ、ポ!      ギター侍、今夜出演♪ >>