人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 30日

命の輝き

先日、友達の臨月のお腹の画像をupしておりましたが。
ついにお目見えしました。
なんと30分でお母さんのお腹から飛び出してきた、元気で可愛いお嬢さんです。

命の輝き_a0028740_0184561.jpg




私たち夫婦にはまだ子供がおりません。
地球規模での環境の変化がもたらす影響、道徳観念の欠如、物騒な事件、
どこか歪んでいる子供の世界、不親切な行政・・・。
今よりもさらに政治・経済の安定していないであろう将来の日本で
少子化世代が背負っていかねばならない様々なもの。
子供を一人の人間として育て上げる決心が、私たちにはなかなか出来ずにいます。

しかし。そんな逡巡の間にも、こうして次々に生命は誕生しているのです。
この無垢で純粋な輝きを、この子の親だけでなく、
すべての大人たちが責任をもって慈しみ育てなければ。

厳粛な想いを抱いた夜でした。

by umeyakko5656285 | 2004-07-30 00:19 | my friendsのこと


<< 寿司♪      東急目黒線に乗って・・・ >>