人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 28日

横浜

桜木町~山手あたりが大好きです。

どのくらい好きかと言うと、
活気ある観光地としての顔も好きだけれど、
月曜や元日の早朝など人通りがかなり少ない日に元町をブラブラしたり、
百段公園から街や港を半日眺めていたり、
夜間に桜木町のガード下をガシガシ歩いたり、
フランス山の猫さんたちと戯れたり、
お散歩中のワンコたちがワンコ用給水所で喉を潤すのを見つめてたり、
中華街の裏通りを探検したり、
野毛や本牧の街のニオイを感じたり、
そんなこんなに楽しみを見出すくらいに好きです。

分かりにくいかもしれませんね。

横浜_a0028740_8414611.jpg

噴水から出た水はあまり跳ね返らないのでそばで遊べるし
どういう仕組みかわからないけど地面に吸い込まれるようになってます。



横浜_a0028740_8421584.jpg

カメラ目線。


横浜_a0028740_1925113.jpg

元町駅を出たところ。次々に新しい建物が建っています。


横浜_a0028740_8424749.jpg

元町のポストは景観を壊さないシックな色です。


横浜_a0028740_8431546.jpg

美しい夕焼け。


横浜_a0028740_8433497.jpg

氷川丸とマリンタワーの経営会社が経営難に陥っていると聞きました。
みなとみらい地区にお客さんを取られちゃってるらしいです。


MM線の開通やドンキホーテ建設などであの界隈もだいぶ様変わりし寂しく思う反面、
何かをなくしても常に革新的なものを生み出す力があり
どう変わっても美しいままの横浜を愛してます。

by umeyakko5656285 | 2004-08-28 08:48 | favoriteなこと


<< ペロリ。      ハワイアン・フェスティバル i... >>