カテゴリ:favoriteなこと( 19 )


2006年 04月 12日

やっぱり・・・

ンまい♡
a0028740_0413188.jpg


お暇な方は、フィルムに印刷されているサイトへGO!
豆腐屋さんとは思えない、悪ノリしたコンテンツがたくさん。
さっそくサングラス・キットをDLし、
Tシャツの他にニプレスを購入すべきかどうか悩みました。

今夜は男前のせいで身も心も満腹です。
さすがのアチキも、もう何にもお腹に入る余地がありません。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-04-12 00:41 | favoriteなこと
2006年 03月 21日

めざましテレビ見た~?

司会の二人とシンボウさんと岸本さん(川崎大師出身ですって~)のキャラが好きなので朝は日テレ派なんだけど、
今朝たまたまリモコンを取ったとき8を押しちゃったみたいで
”めざまし”が画面に映ったとおもったら、なんと
男前豆腐の京都本社と4種類の新商品が紹介されていたよ!

新商品は、表のフィルムに
ゴルゴ13のような、ボーボボのような、
いや、ケンシロウ(アタタタタ!!!おまえはもう死んでいる!のヒトね)のような、
あ、それとも目黒祐樹のような、と言ったらいいかしら、
眼ぢからより眉ぢからが上回ってるタイプの、
各”男前”さんが印刷されており
その商品の製造ラインの責任者の名前が入ってるのだそうです。

私だったら全部買っちゃうかもな。
インパクトに負けちゃって。

しかし、この男前の会社、
社長は37歳の若手で、1年足らずで40億円の売り上げですって。
またまた、所得の開き具合、というより生き様の開き?を実感したのでございました・・・。


関係ないんだけど、
うちのダーは西尾アナと、ニュースステーションの渡辺アナと、世界ふしぎ発見の竹内さんが大好きで
かなりデレデレして画面を見つめています。このオヤジめが!!

私は西尾さんも可愛いけど岸本さんのほうがもっといいな。
あんなに”旅”してるのに、手足がメチャメチャ細くて(重労働なの?辛いの??)て思っちゃう。

でも早朝なのに機転も利いた受け答えで、いつもお肌がツルツルで、何より輝く笑顔がいい!
土曜のモッチーも、モデルのように可愛いのよね。
新聞記事紹介のときの腰の入り方なんか、抜群に可愛いんだよお。

私もオヤジだなあ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-21 08:18 | favoriteなこと
2006年 02月 15日

つるっつるっ

昨秋に体調崩してから、空気の乾燥も手伝って
と~っても髪が傷んでるんですよ。
3年越しにソコソコ大事に伸ばしてきて
あともう少しで「フラ・パーマ」をかけられそうな長さになってきたのに。

最近は洗髪後に自然と、鳥の巣みたいに絡まった束がいくつか出来てしまうので
タオルドライやブラッシングも気を使ってたし
トリートメントも椿油も毎日つけていたんだけど。

この前、出先でふとトイレの鏡で背中を見たら
肩付近で絡まって、おっきくゴワゴワになってるじゃありませんか。ひい~。
知らぬ間にいつも鳥の巣だったなんて!
どうやら末期症状です。

OL時代の私ならすぐ美容院へ駆け込むところでしょうが、
今月は何かと出費がかさんでいるので
可能な限り安く、かつ最高のコストパフォーマンスを発揮し、即効性があり、
物凄く簡単に毛髪補修できる、魔法のトリートメントはないものか?と探しました。

そんなもん、ないやろ?と
コダマ兄貴のように心でつぶやきながら。・・・



・・・すぐ見つかりましたよ、近所のドラッグストアで。

チューブに入ったクリーム状のもの2つと、ボトルに入った液剤1つがセットなので
ブキッチョかつ面倒くさがりな私をビビらせる佇まいではありましたが
つけて揉んで梳かす→流す→つけて揉んで梳かす→つけて揉んで梳かす→流す
と、ビックリするぐらい簡単に終わりました。

ほら、パッケージを開けてトリセツをよく読んだら、
温めなきゃいけなかった、5分置かなきゃいけなかったetc・・・なんてこと、ありがちでしょ?
ほんとにこんなんでいいのか、くらい簡単だった。
これは、説明自体も外箱に簡単に書いてあるだけなの。

それにね、肌が弱めの私は、カブレが心配だったんだけど、それもまったくナシ。
ツンとするような匂いも一切ナッシング。
ドライヤーをかけ終わって、我が髪を見て感涙に咽びました。
つるっつるの、さらっさらですよ、マジで。

やっぱり髪は女の命!一生の友達!
髪の状態が良くなったからといって、こんなに嬉しくなるものだなんて。

a0028740_20412476.jpg

伏見の玉理化学㈱という会社さんが作っている
「タマリス ヘア レスキュー クリニックシステム」。
ヘアサロン技術者専用(じゃない私がこうして手にできる理由は分からんが)。
1,470円なり。

私は背中までの長さですが、3回分はありそうです。
私の得意な”フィーリングで手にした商品”でしたが、コレはすごいよ~。

どうもありがとう、玉理化学さん。


※過去に”お気に入り”を載せたとき何回か書いてますけど、
私はどこの企業の回し者でもありませんし、なりませんので、念のため。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-15 20:00 | favoriteなこと
2006年 02月 12日

おっとこまえやね~

ご存知ですか、「男前豆腐」?
昨年の夏はずいぶんお世話になりました。
噂の「ジョニー」よりも、我が家ではずっとずっと美味しく頂きました。

そうっとガーゼに包まれた見目麗しい姿。
塩だけで食すのが最も美味しい、まったりと濃厚な味わい。
鼻をくすぐる、豆の風味。
つるっと、喉越し爽快。


先日、職場仲間が
「”男前”の、豆乳に浸かってるのがあるんだよッ」と話しており、
かなり気になっていたら・・・
遂に発見しました。



a0028740_22473641.jpg

なんなんだ、この
胸を鷲掴みにするようなキャッチフレーズは?!

喧嘩上等!THE SYMBOL OF JAPAN!!なんだソレッ?!

もう、オススメどおりチンしてポン酢で食べましたさ!!!

うお~、なんで近くで売ってないのよ~~~(泣)
今まで知らずに過ごしてたなんて~。
これナシで、かれこれン十年も、風邪っぴきの辛い日を終わらせていたなんて~。よよよ。

私としては、これはポン酢だけで食すより、柚子胡椒をお供にしたい。
芋焼酎のロックなんかもお供にしたい!

今後もきっとお世話になります、です。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-12 23:09 | favoriteなこと
2004年 08月 28日

横浜

桜木町~山手あたりが大好きです。

どのくらい好きかと言うと、
活気ある観光地としての顔も好きだけれど、
月曜や元日の早朝など人通りがかなり少ない日に元町をブラブラしたり、
百段公園から街や港を半日眺めていたり、
夜間に桜木町のガード下をガシガシ歩いたり、
フランス山の猫さんたちと戯れたり、
お散歩中のワンコたちがワンコ用給水所で喉を潤すのを見つめてたり、
中華街の裏通りを探検したり、
野毛や本牧の街のニオイを感じたり、
そんなこんなに楽しみを見出すくらいに好きです。

分かりにくいかもしれませんね。

a0028740_8414611.jpg

噴水から出た水はあまり跳ね返らないのでそばで遊べるし
どういう仕組みかわからないけど地面に吸い込まれるようになってます。



a0028740_8421584.jpg

カメラ目線。


a0028740_1925113.jpg

元町駅を出たところ。次々に新しい建物が建っています。


a0028740_8424749.jpg

元町のポストは景観を壊さないシックな色です。


a0028740_8431546.jpg

美しい夕焼け。


a0028740_8433497.jpg

氷川丸とマリンタワーの経営会社が経営難に陥っていると聞きました。
みなとみらい地区にお客さんを取られちゃってるらしいです。


MM線の開通やドンキホーテ建設などであの界隈もだいぶ様変わりし寂しく思う反面、
何かをなくしても常に革新的なものを生み出す力があり
どう変わっても美しいままの横浜を愛してます。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-08-28 08:48 | favoriteなこと
2004年 08月 01日

寿司♪

川崎駅ビルの「ちよだ鮨」に行きました。
最初のほうは掴みかからんばかりにがっついて、写真を撮るのを忘れてました。
あはは。

なので、画像は締めとして握ってもらった3つだけ。鰯、大トロ、ウニです。
a0028740_2362326.jpg

鰯がとってもとってもとっても美味しかった~。
中尾彬ふうに言えば「口の福と書いて口福(こうふく)というんだよ」てな具合です♪
ちなみに、順に100円、300円、300円。安いでしょ~。

このほかに私は、じゅんさい、さざえのつぼ焼きをつまみに冷酒をいただきつつ、
握りは、鯵、こはだ、赤貝、ぼたん海老、かんぱち、中トロ、エンガワなどを。
一緒に行った母とダーは、焼きはまぐりや活タコの酢の物などをつまみに
母は味覚が私と同じなのでヒカリモノと貝類中心、ダーはとにかくトロ・トロ・トロ。
3人が同じくらいの量を食べて、お味噌汁はサービスで、〆て1万円ちょっと!

回転寿司並みのお値段で、けっこう美味しいのにわりと空いてるのですよ。
コジャレたネタはないけど、
1カンずつ握ってくれて、ネタは季節を問わずお値段が決まっているので
安心してガンガン握ってもらえます。
お近くの方はぜひどうぞ~。(特にyamadaさん、ぜひ!)
(海外在住の方々、目に毒でしょう。ごめんなさいね)
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-08-01 02:37 | favoriteなこと
2004年 07月 24日

微妙・・・

a0028740_2153316.jpg


「キャラメルコーンラテ」なる飲料です。コンビニで衝動的に買い求めました。
だって、ここはチャレンジャー萩としては!戦わずにいられないでしょ、やっぱり!


・・・見事敗れました。
味は確かにあのキャラメルコーンの味です。まんまです。
う~ん、ハッキリ「まずい」と判別つかないのが一番タチ悪いと思うのですよ。
言ってみれば、昔売られてた「不二家 ミルキードリンク」よりマシ、という具合です。

でも、日にちがたつとまた買っちゃいそうな気もしないではないです。
そんな感想をもちました。はい。

だから「徒然」じゃなく「favorite」で。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-24 02:16 | favoriteなこと
2004年 07月 21日

今朝の朝食

a0028740_6322110.jpg

今朝はこれがメインです。
すごいでしょ、蒸しパンに黒酢が入ってるんざますよ、奥様。ヘルスィ~でしょ?

持った感じがすでに、蒸しパンとしては有り得ない重量感、只者じゃあありません。
一口食むと、微かな酸味が広がります。
例えば、目隠しして「ほ~ら、蒸しパンだよ~ん」と口に入れられたら
「何コレ、傷んでない?!」と叫んで出しちゃうこと必至の微妙な酸味と
鼻腔の奥から漂う黒糖の香りのハーモニー。
すべてがヒッソリと、しかし確実に、畳み掛けるようにやってくるのです。

これは、好き嫌いが分かれると思います。
私、昔から変わった味が好きなほうでして。イナゴとかゲテはダメですけどね。
これは実はもう5回ほど食べてます。今イチオシなんですよ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-21 06:47 | favoriteなこと
2004年 07月 17日

今日のブランチ

番組ではなく、さっき食べたものです。

ダーが爆睡中です。
いつものように少なくとも1時まで起きないでしょう。
私も貧血気味なので遅起きでダラダラしてます。
梅もパトロール中だし暇を持て余して写してみました。
a0028740_115437.jpg

・クリームチーズ&スモークサーモン&バジルソースのベーグルサンド
・昨日の夕食の残りの焼き茄子 生姜醤油と七味で
・プラム
・カフェオレ
・鉄分のサプリ

お粗末。
肌荒れしてるし、サーモンでなくマーマレードを塗ったほうが良かったかも。
本当は温かいスープ、酸辣湯あたりを飲みたい気分ですが(取り合わせは悪いなあ)
作る気力も材料を買いに行く気概もない。
誰か私に美味しくて精のつくものを与えておくれ~。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-17 11:55 | favoriteなこと
2004年 07月 10日

ギター侍、今夜出演♪

さっき新聞の番組欄をみたら
今夜の「エンタ」は、ギター侍こと波田陽区が出演するようだ。必見だ!

先日来、ネットで調べていたらかなりのヒット数で驚いた。
いろいろなブログで扱われているし、
ファンの方のHPにご本人とのQ&Aなぞ載っている。
案の定(笑)、つまらないフツーの受け応えが多いのが彼らしく思え、逆に面白い。

「ギター侍 波田陽区 なりきりグッズ」なるものもヒット。
彼のファンは裕福でないだろうという視点なのか、
「お手ごろな」浴衣を薦めて下さる心遣いがニクイ!

私は、なぜか誰も触れていない、本人の容姿から受ける印象を。
背は高そう。
着流しの下のお体、体脂肪率はかなり低め、とみた。
下積みの長い芸人さん、ずっとカツカツな生活であったろうことがうかがえる。
(最近は良いもの召し上がってるかしら?)
ギターを弾く指は華奢めでなかなか綺麗、セクシーと言えなくもない。
a0028740_18444.jpg

お顔は・・・西の方面の方特有のお顔つき、私は嫌いじゃない。
じゃあこのお顔がストライクゾーンかと言ったらそうではないけど。
小倉優子をチラ見して気持ち悪がられてた、あの目つきは私も少しさぶかったけど。

彼が仮に、着流しに雪駄でなく洋装であったら。
芸人としてかなりインパクト薄いだろうーなー。
「拙者、リンスはしたことありませんから!切腹!!」ってネタも映えないなー。
侍として既に成り立たないもんなー。

男としての魅力を更に掘り下げてみよう。何のためにか分からないけど。
「抱かれてもいいか」って聞かれたら。
長井秀和との二択なら長井、
ドランクドラゴン(どっちも)との二択なら波田陽区だな。絶対。

和装だからか、モノ書き目指してヒモに甘んじている昭和の男、って感じもある。
ここまで考えて気がついた。
彼、もしかして女より男のクチ?
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-10 09:39 | favoriteなこと