カテゴリ:blogのこと( 10 )


2006年 08月 22日

成分分析

いつも息継ぎできないほど笑わせてくれる天才、ちびにんさまのところにお邪魔したら
何だか楽しそうな記事成分分析を発見しました
さっそく、便乗!

-----------------------------------------------------------------------------------------

萩奴の解析結果

萩奴の75%は魔法で出来ています
萩奴の8%は果物で出来ています
萩奴の7%は気の迷いで出来ています
萩奴の6%は濃硫酸で出来ています
萩奴の4%は心の壁で出来ています



ハッキリした成分は果物のみ。なんだか漠然とした成分ばかりでできてるらしいです。
サボッてばかりの曖昧さが、ここにあらわれてるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------------

梅の解析結果

梅の63%は呪詛で出来ています
梅の24%は睡眠薬で出来ています
梅の6%はミスリルで出来ています
梅の5%は成功の鍵で出来ています
梅の2%は理論で出来ています



一番多い成分が呪詛、次いで睡眠薬とな。
確かに、日常の大半はあらゆるものに睨みを利かせて過ごし、残りはほぼ寝ている彼女。
そして、カラスとも闘う強靭な肉体は、ミスリルのおかげだったのね。
某RPGでも、ミスリルの装備が出てきた頃からだいぶ強くなるもんね。



umeyakko(梅の別名)の解析結果

umeyakkoの51%は覚悟で出来ています
umeyakkoの30%は白い何かで出来ています
umeyakkoの9%はミスリルで出来ています
umeyakkoの7%は言葉で出来ています
umeyakkoの3%は理論で出来ています


覚悟?覚悟?!もうちょっとハッキリしたところが知りたい。梅の覚悟って・・・こわい~。
サビ猫な梅の白い部分は最近増えてきたオヒゲくらいだけど、”何か”って、なんぞや。
こっそりエクトプラズムでも放ってるのかしら。
エクトプラズムといえば、梅を飼ってからはユーレイを見てないわあ。
そうそう、猫を飼うとゴキブリが出ないっていうのは本当よね。
「新説:たぶんゴキブリもユーレイも出ません。一家に一匹、猫をいかが?」


---------------------------------------------------------------------------------------

ダー(の本名)の解析結果

97%は明太子で出来ています
3%はカテキンで出来ています


ダーは生まれも育ちも川崎っ子なので明太子に特段思い入れはないようですが・・・
そんな悪玉コレステロールが増えそうなモノばかりで出来てるとは困ったものです。
新たに保険に加入すべきか?
カテキンが含まれてる割には、寝起きの彼はいろんな悪臭を、そこかしこから放出してます。
まだ30代なのに先が思いやられます。

---------------------------------------------------------------------------------------

萩奴(の本名)の解析結果

92%は海水で出来ています
8%は知識で出来ています


まあ、ダーに比べて、ずいぶんキレイじゃない(笑)?!”しょっぱいオンナ”って感じもするけど。

---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-22 14:09 | blogのこと
2006年 03月 18日

ぷち☆オフ会

先日、2チーさんたちのママでフラガールのそらコウさんとお会いしました~。

予想以上に素敵な、”とよた真帆”を可愛らしくしたようなスラリと小粋な美女で、
終始見とれてしまいましたあ~♡

サッパリと気さくななかにも可愛らしさのある方だし、
きっと異性にも同性にもモテるハズ。
これでココブラで踊られちゃったりしたら、男子でなくても惚れずにいられますまい。
うん。

それにしても、同い年と判明したときには猛省してしまいました。
体型維持力もお肌も色気も大人な気配りも、何もかもすばらしい!
もう、これだけ生き様に開きが出ている。・・・ヤバイ。

爪の垢を貰ってくれば良かった。
あ、そんなもの、そらコウさんは溜まってないな。

そんな素敵なそらコウさんと愚民な私には、年齢のほかにも意外な共通点が多く。

・歯医者が好きだ
・フラで先生に褒められると逆に警戒してしまい(え~、叱ってよ~)と思ってしまう
・でも、Mではない(しかし決してSでもない)
・群れるのが好きではない

その他モロモロ・・・
お話に夢中すぎて、気がつけばビール1ジョッキに泡盛ロック3杯とおつまみ少々だけで
3時間以上過ごしてしまいました。
店にとってはありがたくない客だったかもなあ。

でもそらコウさん、また行こーねっ。
a0028740_2104619.jpg

↑沖縄ポーク、ゴーヤのツナマヨ和え、ジーマーミー、海ぶどう。
&八重泉ロック。
至福のひととき。


そうそう、この日はね、

そらコウさんが前にブログに載せてた沖縄料理の店に連れてってもらいました。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-18 02:16 | blogのこと
2005年 06月 20日

ミュージックバトンが回ってきたよ♪

そらコウさんから、私のところにも遂に回ってきました。

OKしたものの、UPが遅くなってごめんなさい。
いや~も~モロモロ時間かかりますね・・・。
でも楽しいナイス企画です。
こういうの始める人、えらいです。ありがとうございます。

では、さっそく。



■■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.27GB。
思ったより少なかったのですが、そういえばこの前、他の媒体にだいぶ移動しました。
最近はあまりPCをこまめに使わないので、なかなか音ログも更新されず・・・。
そうそう、爽やか好青年Aさま、その節はありがとうございました。
そろそろ疑問がたくさんできつつあります、またよろしくです。

■■Song playing right now:(今聞いている曲)

♪sunday morning/maroon5
奇しくもそらコウさんと同じ。CMのせいか、雨の日に聴きたくなりますね。
この辺もう上がっちゃったんだけど、この前みたいに、おっきな虹が架からないかな~。

■■The last CD I bought(最後に買ったCD)

♪dragon/jake shimabukuro
ハワイ行きたいよ~ハワイ行きたいよ~ハワイ行きたいよ~ハワイ行きたいよ~ハワ・・・

■■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

難しいですね~。思い入れなんて、いろいろあるからなあ。
私の大したことない音楽人生の中で、ターニングポイントになった曲を選曲しましょ。

♪sing/the carpenters

 幼い頃、我が家では日曜の朝といえば必ずと言っていいほどかかってました。
 繰り返し見た、赤い車が家の前に停まっているジャケット。
 1曲目がコレだったはず。
 全編ラジオ放送のテイで繋がっていて、早口の英語の喋りも子供にとって面白かった。
 全曲がキラ星のごとく輝いていました。
 今でも色褪せない名曲揃いです。

♪chemistry/the nolans

 初めて自分で、お小遣い(お年玉)で買ったアルバムはノーランズのもの。
 一緒に、オリビア・ニュートン・ジョンとかシーナ・イーストンも。
 親が聞きたかったんでしょうね。
 どれも愛聴したなあ(そういえば私のお年玉貯金って?)。

 そんなことはさておき。
 石野真子?がカバーした曲とかより、断然この曲が良かった。
 ませてたんですね。
 友達はみんな、聖子・たのきん一辺倒、誰とも分かち合えませんでした・・・ぐすっ(泣)
 可愛かったなあ、バーニー。
 そういえばなぜか長女アンが、私の母や伯母に似てるの。

♪lucky star/madonnna

 最初にPV見たとき、子供ごころに、すごい人が出てきちゃった、と衝撃を受けました。
 like a virginがヒットしたころ、(やっと世の中がついてきたな)と、ほくそ笑んだ萩。
 やっぱりませてたんですね。
 バックダンサーの男性は実弟だそうですが、その後はほとんど見かけませんでした。
 マドさんは昔から、いい意味で商売人だったんですよね。
 能力第一。

♪i would die 4 u/prince

 天才な殿下のベストワークってなかなか絞り込めないけど、もし何曲か選べるとしたら、
 私にとっての最初の1曲はコレ。

 最近の曲ももちろん大好きだし、グリグリのファンクや真骨頂バラードも最高!ですが、
 ウエンディだっけリサだっけ、キーボード担当は?彼女の演奏するイントロから始まる
 あの美しいメロディラインを聴くと、
 特別な思い入れがあるわけでも何でもないのに、胸がキュンキュンします。

 歌詞も殿下特有の愛情表現で、可愛らしくも切なくも聞かせつつ、
 あのお声で明るくねちっこく歌い迫る・・・たまりません♡

 また容姿がね~、ほんとカッコイイんですよ。
 今でも、もし殿下と遭遇できたら、倒れるな、きっと。
 目だけで殺されるな。マジで。

 日本では色モノ扱いされがちだけど、ライブなんか見に行ってごらんなさい。
 あなたも必ずや、殿下のとりこ。

 学生のときどうしてもコンサートに行きたかったのに、
 周りでおプリさまファンなんてアメリカ人の英語教師以外誰もいなくて、
 lancersの後輩を半ば騙すように(脅すように?)連れていきましたが、
 予想通り、帰路は殿下にフォーリンラブ♪

 疑うそこのあなたも、ぜひDVDの live in lasvegas なぞをレンタルして見てみて。
 年齢を重ねて余計な部分が削げ落ち、無邪気に音楽を楽しむ彼は、また格別ですよ。

 あ、ヴァニティとかアポロニアって、その後どうなっちゃったんでしょうね。

♪mo' better blues
  /the branford marsalis quartet featuring terence blanchard

 シビレました。
 コレを演奏する役のデンゼルにシビレただけかもしれませんが。

 この映画はspike lee が当初、
 john coltrane の傑作に因み a love supreme というタイトルにしたかったのに
 遺族の許可が得られず、こうしたのだそうです。

 a love supreme = mo' better. とぼけた顔して、spike兄さん、情熱的ですう。 
 この映画の頃から、しばらくjazzばかり聴いたものです。


■■次の5名様

mamiさま
miyuちゃんママさま
naokiさま
buffyさま
yamanekoさま

事前に根回しさせていただきましたが、即ご快諾ありがとう~。
こうして見てみるとすごいラインナップだわ。

とても優しい素敵な方たちばかり。
もはや私にとって、大切なお友達、といっても過言ではない方々です。
私にバトンを回してくださった、そらコウさんも、言わずもがな(しかも容姿端麗!)。

バトン、頑張って回してください(笑)。よろしくです。
皆さんの記事を楽しみにしてますね~♡
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-06-20 01:04 | blogのこと
2005年 06月 17日

ありがとう、1周年。

そういえば、今日でブログを開設して1年経つのです。
日記なぞは1週間くらいしかつけたことない、このわたくしが!

我ながら褒めてやりたい。

こんなに平凡な毎日のなかでも、
私なりに表現したいことは割とあるものだなあ。
でも拾い読みしてみると、予想以上に下らないことばかり書いてますね・・・(汗)。
そして、いつも気の向くまま。

「alohaをお届けする」と決めてやってきたので
日頃感じた憤りや悲しい出来事などなど、他所様がご覧になって
不快にこそ思えど決して楽しくない、なんてことは努めて載せないようにしてきましたが
これからはもう少し自由に、正直に書いてみようかしら、なんて思っとります。

てやんでえ、こちとら好きでやってるんでえい。

やっぱりペースは上がらないだろうけど(再、汗)。

こちらにお越し下さっている数少ないお客様がた♡
どうぞこれからもご贔屓に!
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-06-17 10:00 | blogのこと
2005年 03月 08日

へんなの・・・

お世話になっている、さるブロガーさんのところで
先日、英文のおかしなコメントが数個上がっているのを見かけて少し心配していたら
(やはり即、まとめて削除された模様)、
なんと私のところにも、先ほど似たようなのが1つ入っていた。

やってる側にすれば、網掛けといて当たってくれれば美味しい何かがあるのだろうけど、
人気ブログでもない私のところで、今どきそんなチマチマしたこと・・・・
困った人がいるものですねえ。

当分、権限はエキサイトユーザーのみ、に限定することにします。
どうぞ、あしからず。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-03-08 03:23 | blogのこと
2005年 02月 12日

便利ツールがやってきた

「音ログ」なるものがメニューに表示されているのにお気づきになりましたか?

未だにファックスやコピーの仕組みも理解し難い機械オンチな私が
一人でこんなすごいことができるはずもなく、
先日のA氏にメッセで手取り足取り状態で教えていただきめでたくセットできました。

itunes→プラグイン→音ログの各インストールに始まって
MP3ファイルの作り方、ファイルの送信の仕方、などなど・・・。

生徒たる私の脳の不具合、およびPCのメンテ不良のため
なんと5時間もの時間がかかりたいへんご迷惑をおかけしてしまいましたが
これで、CDの大半は売ることができるし、それによって空くスペースも魅力です。

ああ、とっても嬉しい!

これでまちがいなく私の世界が広がりました。
PC購入、ブログ開始に次ぐ、萩奴家の第三次IT革命といったところです。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-02-12 00:11 | blogのこと
2005年 02月 11日

キ、キモイ・・・

miyu_meyouさんちの:: お花を咲かせましょう!にトラバらせていただきます!

あら~、何だかおもしろそ~、と早速うちのURLを入れてみたところ・・・
あらららら・・・・
a0028740_1384146.jpg

”黄泉の国”にでも咲いてそうな感じです。ベルセルク的、っていうか。
miyu_meyouさんちのは、綺麗な色合いなのにな。ざんねん。

でも、面白かった~。最初の無機質な画面とのギャップが不思議な感じですよね。
miyuちゃんママ、教えて下さってありがとうございました。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-02-11 01:44 | blogのこと
2005年 01月 05日

お、フフフ・・・・

ルミ姉のパクリからスタートです。フフフ・・・。

先日、初のオフ会に行って参りました。
お相手はA氏とB女史。
A氏は一つ記事をアップするとコメントが数十も押し寄せるような
超人気ブロガーです。
ここを覗くたび、まめなアップに尊敬するとともに
自分のご飯作りに対するスタンスが恥ずかしくなります。

マジメなとても優しい方のようで、一つ一つ丁寧にレスされるので、
私ごときがご迷惑をかけぬよう、
たまにお邪魔するものの専らロムに徹していることも鑑みて、
まして人妻の私など、まるで眼中にないだろうと思っておりましたが
今度お会いしたいと正直な胸中を吐露したところ
私と旧知の間柄のB子が橋渡しをしてくれて
突然にお目にかかる機会をいただいたのです。

前夜、B子からメール。
「13時に駅に着いたら電話して」。
ドキドキです。
この調子でスタンプラリーをして、10箇所目にやっとA氏にお会いできたら
もうサヨナラの時間になっていた、なんてことになったらどうしましょう?

さて、当日13時です。
B子に電話、電話。・・・・
「・・・(雑音)・・・エキデン・・・(雑音)・・・10分で・・・スタバで待ってて。」
え~っ・・・エキデンってなに?
早口と雑音で半分以上が聞こえず、
訳のわからぬまま、とりあえずはスタバへ移動。
次なる指令は何か?

そしてスタバにて、怯えつつB子やA氏と思しき方を探すが見つからず。
これはコーヒーでも飲んで待っていろ、ということなのか?
緊張のあまり俄かにカフェインを欲した私はレジへ並び、しばし待つ。
するとB子からの電話が。
「あ、並んでる?外に出てきて」
ついにそこには、ソフトな笑みの好男子、
夢に見た(^皿^)あのA氏が立っておられたのです!

(続く)
[PR]

by umeyakko5656285 | 2005-01-05 01:25 | blogのこと
2004年 07月 23日

祝♪

本日。1,000アクセス達成しましたあ。


a0028740_235559.jpg



たぶん私自身が大多数を占めてますが・・・(^_^;)


とにもかくにも。
ご来訪の皆様、特にコメントやトラバを下さった皆様、厚く御礼申し上げます _(_^_)_
これからも地味~に、足跡を、よろよろ、ペタペタ、残してまいります。

文も写真もヘタで、人様を楽しませようという作りになっていませんが(スミマセン・・・)
いろいろな人と交流でき、アラシもなく、本当に楽しませてもらってます。
これからもよろしくお願いしますっ (^_-)-☆

More
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-23 11:45 | blogのこと
2004年 07月 13日

お誕生日

〆 お誕生日トラバ:経過報告#8

お誕生日トラバ企画へ参加させてもらいます♪

私、萩奴の誕生日は11月17日。まだ埋まってないようですね!
確かTOKIOの城島リーダーと同じらしいと知ってましたがこんなにいらっしゃるとは!

エピソード:子供の頃は、インフルエンザ予防接種日が高確率で当たりました。
       当日は、注射は痛いし暴れちゃいけないしお風呂にも入れないしで、
       いつもかなりブルーに過ごしていた記憶があります (^_^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 #できれば最新のレポートに対してトラバしてください。

 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-07-13 02:05 | blogのこと