萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チワワの花梨のこと( 3 )


2006年 08月 26日

だいぶオトナになりました

おひさしぶりな、花梨です。
体はちっちゃいままでも、雰囲気がオトナっぽくなったでしょ。
a0028740_0471416.jpg

それもそのはず、5月には初のシーズンを迎えました!
たった一週間くらいしかないので、こんな写真も撮っちゃったもんね☆
a0028740_0493265.jpg

わんこ用の紙オムツがあるんだけど、一番ちっちゃいサイズを買ったのにブカブカ。
背中の上で両端に止まるはずのテープが、くるっと一回りしてまた背中に。

あまりキツく止めると可哀想なので、歩くうちに緩んできておかしな歩き方になっていたり、
突然すまなそうな顔をしたかと思ったら、オムツの隙間からウ○チが落ちちゃったりしちゃったり。

嬉し恥ずかしティ-ンエイジャーってとこでしょうか。
青春の甘酸っぱいおもひで。

そうそう、8月16日で無事めでたく一歳になりました。
パチパチ。

でも、まだ乳歯が生え変わってないの。
チワワ本によると、誕生日までに生え変わるって書いてあるんだけど、
これは個体差と思って放っといていいんでしょうかね?

下手するとうちの母に、
私が子供のときのように、楽しげにポンポン抜かれちゃいそうな気がする(汗)。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-26 00:51 | チワワの花梨のこと
2006年 02月 14日

想定外

カリンてね、
初めて会ったときは例の”くぅちゃん”みたいに真っ白で
お耳のところがうっすらと、ごくうっすらとクリームだったんですよ。

お気にいりのハム太郎のぬいぐるみに乗っかって寝てるときなんて
ハム太郎に同化しちゃってましたっけ。



ところが生後6ヶ月経った今。




a0028740_13135754.jpg

a0028740_13203672.jpg

もはやダルメシアン状態。
まだ他に、発展途上と思しき”うっすらクリーム”も、チラホラ見えます。

別に何のこだわりもなく、繁殖させる予定もないから血統書も取らず、
ただフィーリングで我が家にお迎えした、彼女。
真っ白が良かった、って訳ではないけど、あまりに様変わりしすぎじゃない?

なんだか、ブロンドのアイコンとして崇めていたモンローが、
突然ブルネットになっちゃったような、残念な気分・・・。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-14 13:19 | チワワの花梨のこと
2006年 02月 12日

新しい家族

a0028740_14572695.jpg

実家に迎えたロングコートのチワワ。
夏に生まれたばかりのカリンさんです。

花梨と書くのだそうです。母がそう言い張ってます。

これからちょくちょく登場すると思います。
よろしくね。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-12 14:57 | チワワの花梨のこと