萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2004年 06月 28日

南海の黒豹

a0028740_2165.jpgといえば、我が愛すべきノーガード男、
レイ・セフォーさま。
悪童アビディのファイトスタイルも好きだけど
彼の紳士的なところや
人の良さそうな笑顔がたまりませんな。
http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/fighters/ray_sefo.htm
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-28 02:17 | favoriteなこと
2004年 06月 27日

konishiki焼きそば

a0028740_18422.jpg相変わらず、
ブレブレ携帯画像で
ごめんなさい。

近所のミニストップで、
自称ハワイモノに敏感な
私の目をひきつけたもの。

味はですね。
なかなかイケてるんじゃ?
カルーアピッグ風味はごく僅か、
トロピカル・テイストではないけど
胡椒の利いた
シンプルな塩焼きそば。
パプリカやキャベツ入りで、
見た目はトロピカルです。
「俺の○」などの類似商品と違い、
風味に深みも感じます。

でかした、私♪
でかした、konisiki♪
でかした、サッポロ一番♪
with C2で、ジャンキー定食完成だ!
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-27 18:05 | favoriteなこと
2004年 06月 27日

美味しいものを食べると・・・

やはり庶民の悲しい性なのでしょうか、
大人になって経済観念がついてからだったかと思いますが、
美味しいもの、値のはる食事をすると
翌日は胃腸の調子が悪くなってしまいます。

昨日はダーが休みだったので、夕方になって一緒に
晩御飯の食材調達のため近所のスーパーへ出かけました。

5分と歩かぬうちに、居酒屋の、さも誘うかのように歩道へせり出した看板に
書き連ねられた冷酒と焼酎の銘柄を、立ち止まって見つめる二人。

ま、ここはいつでも来られるぢゃないか、てワケで気を取り直し、
さらに歩みを進めること数十歩。

あの小川直也のサインが店内に飾られている、隠れた名店の焼肉屋を通りかかり。
「今ご飯もってたら、店に入らなくても匂いだけで食べられるね。・・・・・・・。」
「じゃあさ、私が後ろ手でハンカチもってるほうをダーが当てたら外ご飯ね、
ハンカチないほうの手を当てたら買い物してうちでご飯を作ろう」
「分かった。右。」
「うちでご飯です。」
「そっか。外食はもったいないしね・・・。」

そこからさらに数十歩。
「・・・お給料も昨日出たことだしさ、やっぱ食べてこーよ。」
「うん、そこの串焼屋さんにも、今度行こうって言いながら何年かたっちゃったしね。」
そう、うちはけっこう貧乏です。こんな気楽なやり取りも、けっこう気合いが入ります。

何年越しに久しぶりに入った串焼店は、いい具合にコ汚く。
そしていい具合にk-1をつけており。
ダーは冷酒一杯、私は焼酎ロック一杯で、
串焼き約20本、アジ刺、タコ刺、モツ煮、ヌタを食べつくし。すっかりいい気分でした。
「8,700円です。」
ウソ。どんな酒を注ぎやがったんだ、お薦めをとは言ったが。しかも計算変じゃん?
とココロで毒づきつつ、もう当分行かないであろう、その店を後にしたのでした。

そして、今朝。まだ何も食べないうちから、我がお腹からエマージェンシーコール。
先ほどようやく、パン1個を食べられる程度の空腹状態になりました。
こうやって密かに帳尻をあわそうとしてるのかしら、
哀れな私のからだ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-27 16:10 | 徒然のこと
2004年 06月 27日

マンガ

a0028740_13387.jpg
小さいときは、親が「マンガ見る=バカになる」と思い込んでいたので
ほとんど見させてもらえませんでした。テレビのアニメなんてもってのほか。
あの頃のなんて、いたって無害なのに。
よくコミック本を友達に借りてコッソリ読んでました。

そのせいで、大人になってマンガがとても読みたくなり。
家にある本棚が小さいので、文庫本オンリーですが
全巻まとめて大人買いという暴挙に出ている今日この頃です。

ダーは小さい頃からマンガ・アニメ見放題だったらしい。
きっと見てる間は大人しく、手がかからなかったからだと思います(笑)
女の子向けアニメやコミックも見ていたそうで、ストーリーや歌をよく覚えてるくらい。

そのせいか目が肥えていて、
大人の鑑賞に値するマンガとか
大人だからこそ、この下らなさ(((p(>o<)q)))たまらん、的なものを教えてくれます。

最近、面白いのはプラネテス、ムーンライト・マイル。一言でいうと宇宙モノ。
ベルセルクは有名ですね。フィギュア等グッズ関係も人気のようです。
柳沢教授も大好きです。
でも、なんといっても最近好きなのは。ジャンプ掲載の銀魂。
特に、神楽ちゃんの飼い犬(怪犬?)の定春。
親戚の飼っていた秋田犬を思い出します。定春のほうがずっとbigですけど。
そろそろ誰か食べちゃうんじゃないかと、ハラハラしながら登場を待っています。

雨柳堂夢咄というのは、銀魂と対極で、これもお気に入りです。
登場人物が和装というのだけ共通点かな。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-27 13:39 | favoriteなこと
2004年 06月 25日

ムームー着用

a0028740_102418.jpgこのムームーは
international market place の
ワゴン売りで定価$60のもの。
kauai color の紫です。
今月旅行した友人に依頼して購入してきてもらいました。
かなり安価なのに、さらに友人が交渉してくれて$48に! 
スバラスィー。


私自身が着用した画像は、予告通り削除しました。
naokiさんほかマニアの方、短時間でごめんなさい。ほほほ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-25 20:19 | hulaのこと
2004年 06月 24日

ku'u hoa ~私の仲良したち~

a0028740_235651.jpg
先生のお誕生日パーティーに出席しました。
生バンドに合わせ、みんなで歌い、弾き、踊り狂って来ました~♪
踊る年齢を問わないし、観客も表現する側も楽しいのが
フラ、ハワイアンソングの魅力。
先生は主賓なのに、私たち生徒の持ち曲が少ないため
たくさん踊って見せてくれました。

来年お祝いするときはきっと、もっと生徒が増えて盛大なパーティーになり
それぞれがもっといろいろな曲をご披露できると思います。
花束だけでなく、みんなでレイも編んであげられたらいいな。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-24 23:58 | hulaのこと
2004年 06月 23日

不満げ

a0028740_12730.jpg
え~、今日も出かけるの~。ひどいじゃな~い。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-23 12:08 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 06月 23日

my ukulele

a0028740_11913.jpghulaの先生が、
ウクレレを教えてくださいます。
貧乏なので、
品質と予算がギリギリ見合う物を探し
クロサワ楽器店で
スタッフォードuk-150を購入。
乾いたコロコロとした音です。

生徒のなかには
コアロハやマナを購入した人も。
音の響きの違いは否めませんが
いつの間にか手に馴染んで
愛着がでてきました。
すっかり楽しくなってしまい、
練習し過ぎで腱鞘炎になった上
指が痛んで炊事に支障をきたしたり。

ホヌ柄のケースは、先日ハワイへいったときアロハタワーで購入。
他に持ってる人を見かけないのでお気に入りです。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-23 11:10 | hulaのこと
2004年 06月 23日

野生児なもので

a0028740_10441.jpg
うめは、数ヶ月に一度、首輪を失くしてくる。

たまにだけど、ご機嫌のときは異様に人に懐いていて
梅林を見にきた散歩の人や
遊びにきた子供に拉致されそうになってるのを何回か目撃したことがある。
だから誰かが外したのか子供の悪戯かと神経質になっていたけど
どうも遊びに気合いが入りすぎてどこかに引っ掛けてくるらしい。

とすれば、木にでも吊り下がったら大変なことになる。
というわけで、ゴムが入っているものや力がかかるとパチっと外れるものを買って
いつも余分に用意している。
鈴がついてるけど、外さないとお気に召さない。

今夜も、就寝前の「見回り」で失くしてきた。即、予備をはめる。
つかの間のノラの風体。
もうあんたは、帰らなきゃいけない家があるのよ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-23 10:45 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 06月 23日

お帰り♪

a0028740_103316.jpg昨夜。
ダーが家の中にいるのに、
外にでて待っててくれた。
ありがとう。さ、入ろう。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-06-23 10:34 | サビ猫の梅奴のこと