<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 29日

今夜のうめこ

a0028740_2357769.jpg


ダーに撫でてもらって、うめベッドでとろけてます。
この後、撃沈。

気温が下がってきて、家でよく眠るようになりました。
明日はダーが休みで、海にもでかけないから独り占めできるはず。
良かったね♪
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-29 23:55 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 09月 27日

九月のテーマソング

a0028740_20171930.jpg

そりゃ何てったって、アースの例のアレ!その名も「september」!
あの浮き立つようなメロディー、軽やかなリズム。
本当に、ずっと色褪せない良い曲だなあと思います。

やっぱり、
彼の地では新学期や新年度が始まる月だからこその、ウキウキ感なんでしょうね。
「you've got mail」でトム・ハンクスも
「9月って、新しい文房具のニオイって感じ」とか言ってましたっけ。
私はこの曲を聴くとお散歩やドライブに出かけたくなります。

そういえば、去年?おととし?
九月に入るなりTVから流れ始めたこの曲の威力で
思わずGAPに秋モノを買いに走ったのは私だけではないはず!
山下達郎のあの歌みたいに、
9月にいたるところで聞ける曲、みたいになればいいのにな。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-27 20:15 | entertainmentのこと
2004年 09月 27日

ヤバイの発見!

a0028740_19513984.jpg

ドリアンの味って、ガムには向いてないや・・・。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-27 19:49 | 徒然のこと
2004年 09月 27日

変なの発見!

a0028740_19472514.jpg

甘栗の味って、ドリンクには向いてないや・・・。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-27 19:45 | 徒然のこと
2004年 09月 26日

私は・・・

いつもお邪魔しているそらコウさんの記事にトラバさせていただきます。
ハワイアン占いやってみましたよん。


「あなたのハワイアンネームは  MOANA (モアナ)

意味は 太平洋 。大きな海のように穏やかなあなた。
どんなことでも許してあげられる器の大きな人です。
ただし大荒れすると手に負えない面も?! 」

う~ん。。。確かにノンビリしているけど。。。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-26 18:37 | hawaiiのこと
2004年 09月 25日

いまさらデスケド。

種菌を買ってきて、またカスピ海ヨーグルトを作り出しました。

去年から作っていた友人の菌が今までで一番調子良かったのに
やはり温度調節に失敗しダメにしまして
しばらく遠ざかっておりました。
流行りだした頃は、作り方に諸説あったせいだと思いますが
変なシロモノを種として譲り受けたこともありましたっけ。

私なりの結論、気温の変化などで少しでも味や匂いに変化を感じたら
潔く種菌から作り直すのが良いようです。
最近はいたるところで種菌が買えるので便利になりましたねえ。

以前に記事中に書いたとおり、もともと快腸!なんで
自分の何にいいのか今ひとつ分からぬまま食しておりますが
デザートを買ってしまって食べるよりは良いだろう、というところ。

感動したのは、
肉に下味をつけるとき使うと良いことと
カレーに投入すると作りたてでも一晩おいたようなコクとトロミが出ること。

他にいいアイデアをお持ちのかた、ぜひ教えて下さいませ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-25 20:46 | 徒然のこと
2004年 09月 25日

携帯を変えました

会社近くのdocomoの販売店が5周年記念のセールをしていたので
3年ほど使っていた携帯を変えました。

新しいモノっていいですね。
あ、これ自体はもう型落ちなのですが、生活に新しい事物が入ってくるというのが。

いそいそと分厚いトリセツ読んじゃったりして。
待ち受けやら着メロやらDLしちゃったりして。
新しいストラップやステッカーでデコレートしちゃったりして。
友達に絵文字メールを送っちゃったりして。
嫌がるうめこをズーム撮影しちゃったりして。
アプリにハマって、瞼が痙攣しちゃったりして ∑(; ̄□ ̄A

5のシリーズだから、今までの2シリーズよりも格段にカメラの性能は良くなりました。
しばらくいろいろ楽しめそうです。
ひゃっほう。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-25 12:49 | 徒然のこと
2004年 09月 21日

ちょっと、ちょっと、奥さん!

萩のお気に入り、ギター侍が!
しかも、私のばーすでーに!
もう、何色だかの糸がつながってたとしか思えない。

これで、ダーへのおねだり1つ目が決まったわん。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-21 14:46 | entertainmentのこと
2004年 09月 21日

ビデオを見ました

ダーにビデオを借りてきてもらいました。
「BOURNE IDENTITY」。
今度、続編が上映されるようなので見てみたくて。

この映画は、映画館でぜひ見たかったです。
なんでその時期に見にいかなかったんだろ?
マット・デイモンってコドモ顔だからか、かなり侮ってたのは確かです。
次のは絶対、映画館で観るぞ~。

ダー、こないだ「ヴァン・ヘルシング」を、一人で観にいきました。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-21 06:27 | 徒然のこと
2004年 09月 19日

秋になりましたねえ・・・

梅と一緒に、夕方に外階段で涼んでいましたら。
ふと見上げた空が、もうなんか、違ってるぢやありませんか。
a0028740_254499.jpg

私は秋生まれだからか、これから寒さに向かうまでが一番好きです。



食べ物も美味しいしねっ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-09-19 02:03 | 徒然のこと