萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 28日

今日は別のリュックに・・・

これもダーのリュック。
先日出場した大会の賞品だったのに、結局うめベッドに成り下がってしまいました。
ダーも、たぶん私がこれをお尻に敷いたら怒るだろうに、
うめが座ってると目を細めて見てるバカ親です。
a0028740_024143.jpg


うめはカメラが苦手なので怒ってます。ぷぷ。
この機嫌悪げな顔!
我が家で「しょうわるガチャピンがお」と呼ばれている顔つきです。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-10-28 00:27 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 10月 22日

ダーのニオイ

うちのダーは無臭な人で、かなり運動しても汗臭くならないのですが
梅には分かるんですね、大好きなダーのニオイ。

ダーがウインド用にしてるquiksilverのリュック、
たまたまそのへんにぽーんと置いといたら
ひとしきりニオイを嗅いだあと上に座り込んで喉をゴロゴロ。
メッシュ地とクッションがいい具合だったのもあってか
そのうち気持ちよさげに眠り込んでしまいました。
他に寝るところたくさんあるのに。

a0028740_1252911.jpg

[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-10-22 01:27 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 10月 19日

あと2体・・・(/_;)

誰も興味ないと思うんですが自虐的な気分なのであえて書きます (^▽^;)

エンドネシア、その後なんとかコツコツ攻略し、あと2カミサマだけ。
やった人なら分かると思うけど
最後の1体はその前の1体を開放すれば何もしなくても開放できるので
実質あと1体です。

みんな、地雷とかサソリレースでつまずいてしまうらしいですが
私は自分でも意外なカミサマ開放が残ってしまいました。
「カッパーション」開放の、ボンゴ叩きです。
音ゲー踊りゲーは得意なほうで
「パラッパラッパー」なんか約2時間で終わってしまったほどだし
リズム感は悪くないと思ってたのになー。

画面を見てると、
少年の手の動きや、背後のカミサマが浮かんでくるサマに気をとられて失敗するので
まだ一度もカミサマの姿を拝んでません ( p_q)
10回も続けて失敗するとさすがに癇癪をおこしそうになるので
一度やめて家事などしてから取り組んでますがやっぱりダメ。
あ~、誰かメモリーカード送るからやってよ~、って感じになってきました・・・。

明日はNOVAとhula、でも合間にがんばろうっと。あと少しあと少し・・・。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-10-19 00:37 | 徒然のこと
2004年 10月 11日

「エンドネシア」攻略した方、助けて~。

パーティーが無事終わってストレスから開放された今日この頃、
燠火のように燻っていたゲーマー魂が燃え上がっております、はぎやっこです。


以下、ゲーマーじゃない方には
かなりつまらない(・・・いつも?・・・(; ̄  ̄A )内容と思われますのでご注意下さい。

--------------------------------------------------------------
あれは2000年頃でした。
名作続きのvanpoolからエンドネシアが発売されたのは。
なんなんだ、このしちめんどくさい時系列は?!と愚痴をたれつつプレイしていましたが
当時安月給で朝から晩まで、時にサービス休出もしていた新婚OLにとって
ついに攻略は不可能。
いかんせん、難しい、メンドクサイ。
かなりヤリコミ派な私も断念せざるを得ませんでした。
いつか機会をみてリベンジしようと心に誓い、以来しまい込まれていたのです。

そして今。
1台ずつしかないPS2とTVを奪い合うようにプレイしている、
いい年こいてオバカな夫婦がここに・・・。

3日ほどのプレイでやっとジャングルゾーンに辿り着き
21体/50体のカミサマを開放しましたが、ここで大きな問題に気がつきました。
以前活発に展開されていた攻略サイトの数々が、
旬を外してしまったためか殆ど閉じられてしまっているのです。
しまったあああ。どうしてくれよう??!!

もちろんですね、
ソフト購入と時期を同じくして略本「カミハッケン」はgetしておいたけど
こういうゲームは私としては
複数の攻略サイトから情報を得ながら一つ一つヤリコむものなんだっ。 わ~ん ( p_q)
ちっちゃ~く疑問なところがたくさんあるのに~!!

ここをご覧になっている方のなかで
役立ち情報を下さる方がいらしたら(いないかな、たぶん・・・)。
特に攻略ルートをアドバイス下さる方、
5体ずつのご褒美の選び順、着メロの入れ方、ボンゴを叩くコツなどをご教示くださる方。
ぜひアドバイスをお待ちしております。

-----------------------------------------------------------------



・・・拙者・・・攻略方法が分からずに製作会社へ電話したことがありますから。
切腹!!
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-10-11 22:49