萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 28日

ビョーキ・・・

私とダーはゲーマーです。
面白いゲームが発売されると、毎日時間を調整しあって
一台しかないテレビ&ゲーム機を代わる代わる使っております。
特に私など、徹夜も半寝プレイも大得意なヤリコミ派です。

なのでこのたびのドラクエⅧ発売には、数日前からソワソワしてしまって、
職場の洗面所に貼られた、
「節水にご協力を」と書いてある青い水滴の絵のステッカーが「スライム」に見えたり、
テレビから聞こえた、ただのファンファーレがドラクエのテーマソングに聞こえたり、
ほとんどビョーキのようになっておりました。

もちろん購入予約は1ヶ月ほど前に済ませてあり、
当日朝に購入しに行くなり勤務中のダーに宛てて、購入した証拠写真をiショットしました。
私たちはやっぱりビョーキかもしれません。

しかし。
攻略サイトの数々の、立ち上げの早いこと早いこと。
今回もいろんな攻略サイトにお世話になるべく、さっそく検索しましたら。
いったいどんなペースで進んだらそんな情報が載せられるのだ?!
管理人の方々は一般の社会生活というものは送れているのだろうか、と思うような素晴らしいスピード・・・。




攻略サイトを作成していらっしゃる皆様。いつもありがとうございます。
あなたがたは私など及ぶべくもない、ご多分にもれぬステキなビョーキぐあい。
私たち庶民がゲームを楽しめるのは皆様のおかげです。
これからも、どうぞ寝食忘れてゲーム道に邁進して下さいませ。
心から頼りにしてます。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-28 22:31 | entertainmentのこと
2004年 11月 21日

お誕生日会♪

日付変わって昨晩のことになりますが
友人たちがお祝いにご馳走してくれました。

今晩の外ご飯こそは
「食べる前に撮る!」を心がけるつもりでしたが・・・
久々に会う友達との会話が弾み空腹も手伝って
やっぱりお料理を撮影するのを忘れました。
ええ、デザートすらも!

肩の凝らないカジュアルな感じの、何でも美味しいブラッセリーでした。
友人たちと全部のお皿をお味見し合いましたが(女性の特権ですわね)、
特にオマールのプディングやフォワグラのポワレ、
仔鴨ローストなんかがとっても美味しかった。
パンもいろいろなのが食べたくなって、ついお皿をあけてしまい・・・。
おとなりの「エノテカ」からワインの持ち込みもできるそうですよ。
気の置けない友達と、ぜひ。
ブラッセリー&ブーランジェリー・ブルディガラ 玉川髙島屋S・C
a0028740_1322924.jpg


そして、プレゼントには
私のオーダーしていたアニタの新譜♪
ブリトニーのベストにしなくて良かった(ファンの方ごめんなさい、悪気はありません)。
アレはアレでいいのだけれど、
今晩のような日に帰宅してからじっくり聴くには
やっぱりこのシルキーヴォイスのほうがしっくりきます。

みんな、楽しい夜をありがとう。次は2月だわね。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-21 01:32 | my friendsのこと
2004年 11月 18日

寂しい誕生日

昨日は誕生日でしたがダーが仕事で遅くなり、
自分の作った料理を一人で食べて「弟」なんかボーっと観ちゃって
うめと夜更かしする羽目になりました。
そんなもんです ε-(ーдー) ふ~・・・

昔から、なぜか誕生日に彼氏と過ごせたことがあまりなかったし
特別すごいプレゼントをもらったこともない私。
今でもまわりの友達には、
男の人からのプレゼントの貴金属の扱いに困ったり
毎年お姑さんからのプレゼントのお小遣いでいいもの買うことにしてる子がいたり
いろいろな子がいるけど
私はそういうことを羨ましく感じるほうではないし多くは望んでいないのに。

結婚してからは毎回ダーと一緒で、ご飯食べてケーキを2個くらい食べて
自宅で過ごすときはボジョレーなんか開けてみたりして、
ささやかに幸せだったのにな・・・。

でも。
帰ってきたダーが疲れてるのを我慢しつつひとしきり私と喋ってくれたあと
寝室で寝てるうめこを構いながら一緒に寝てしまったのを見ていて、
やっぱり家族みんながお互いに誠実で、健康でいてくれるのが
私にとって一番のプレゼントなんだろうな、と思いました。
大人になったのかしら(今ごろ?)。
a0028740_1111790.jpg

・・・ここ、私のベッドなんでしばらく寝られなかったんですけどね・・・。
せっかく少し大人になった私なので、力の行使はせず
「ちょっとアンタたち、寝かせてくれないつもり?!」と一喝するのみにとどめて
穏やかにどいてもらいました♪
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-18 23:42
2004年 11月 13日

梅、遊びたがる

夕方くらいから足を引きずり出す、加療中うめこ。
最近は、錠剤をホッペの内側に隠し
私が見てないすきに部屋の隅にプッと吐き出す技が上手になりました。
私の飲ませる技術、うめこの飲まない技術、切磋琢磨しております・・・。

お昼寝から覚めると大好きな鼠のオモチャの傍に座り
ナオナオ鳴いて「遊んでよ~お」と誘ってますが
まだ無茶させたくないので聞こえないフリをしてます。
いつもそのうち寝てしまうから。

でも今日はどうしても遊びたいうめこ。
少し放っといたら、リビングでドサッ、とかバタッという音が聞こえてきたので
そうっと覗いてみると・・・

a0028740_16585564.jpg

ブンブンお尻をふってます。やる気まんまんです!
このあと、
ネズミと、ダーの大事なリュックが隠されてしまったのは言うまでもありません。
暴れるほど元気になってきたという証拠なのでしょうが・・・
もう少し我慢して欲しいものです。



携帯のカメラ設定はムズイ。なんだ、このサイズ?
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-13 17:08 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 11月 11日

梅、治りかける?

一進一退です。
さっき小走りで帰ってきて喜ばせてくれたと思ったら
次に帰ってきたときはゆっくり足をひきずりつつ、といった感じです。

ま、うめこの胡桃大のちっちゃな脳みそでは
(治ったと思って油断しちゃダメだわセーブしなきゃ)など考えるはずありませんし
調子よければ無茶してしまうようで。
先週末よりは痛がりようが若干マシ、といったところでしょうか。
でも、薬のおかげというより、うめ自身の治癒力のような気がしてなりません・・・。

薬は、増やした割りに効き目が薄く感じられ
獣医さんには、やはり不信感を抱きつつ(少なくとも胃腸にはよくないですよね)。
だってね、初診のときから
足の裏に何か刺さったりしてないか丁寧に触って調べる、ということをなさらないし
診察台の消毒なんかもいい加減だったし。
一番近所で、かつ新しい動物病院だったので
技術・設備などに期待して行ったのですけども
受付もお会計&薬待ちも、説明なく数十分待たされましたしね。
その間にも、他の患者のワンコたちの悲鳴や吠え声にますます怯える梅を抱え。

動物病院を選ぶ基準は、人それぞれでしょうけれどなかなか難しいものですね。
獣医への信頼度=飼い主の不安感の払拭=コミュニケーションの質、てとこかな?
う~ん、ちょっと愚痴ってしまいました。



この一週間、天気がよく比較的温かかったのでラッキーでした。
これが冷えたりすると痛みが増すし、
濡れてる階段の手すりで滑ろうものならさすがの梅も落ちるかもしれませんものね。
今日からしばらく愚図つくらしく治りに影響しそうで多少不安ですが、
逆に、かえって家に居つくだろうというもの。

という訳で、今朝もさっそく爆睡しておりますのよ~。
泳いでる夢でも見てるんですかね?
a0028740_10315519.jpg

[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-11 10:36 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 11月 08日

梅、動物病院を嫌がる

すごいでしょ、この画。
a0028740_23395046.jpg


一瞬、見ちゃいけないものを見ちゃった気がしたでしょ?
せっかくお越しいただいた読者の方、
すみません、ビックリさせちゃって (^▽^;)

今日になって、まだ足を引きずりながらもいくらか早く歩けるようになった梅。
その後の経過をお医者様に見せに梅を連れて行ったんですが
キャリーバッグがなかったので仕方なくて
ミネラルウォーターの空き箱にバスタオルを敷いて入っていただいたんです。
ヾ(^-^;)

診察前はワオワオ鳴くわ喚くわ。
それでもこの前よりはいくらかは大人しかったんですが
やはり診察が始まると
診察台は梅の肉球から出た緊張の汗でベタベタになりました。
今日の注射は痛かったらしく、かなりキョドッておりました。

お薬&会計待ちの間はもうひたすら「ここから逃げ出したい」という一心で、
箱の持ち手の部分の穴を自慢の歯でどんどん拡大していって
ついに片手と頭が出るほどに。
疲れたらものすごいブッチョウヅラになってて
待合室にいた近所の女の子に笑われちゃったんだよね、うめ。
a0028740_2354245.jpg


で、診察の結果はというと。
薬があまり効いてなかったのは、量が足りなかったからと思われる。
飲み薬を一種類だけ、量を倍に増やしましょう
-ここで、身体に影響ないのかと鋭くつっこむ!しかし、
4倍まで増やして大丈夫な薬ですから大丈夫、
猫ちゃんの体質や体調で加減するものなんです、と説明され引っ込む-。

腫れが増したり傷が開いたりしていないので噛み傷ではなさそう、
おそらく捻挫か、腱が一部損傷しているのかもしれない。
アキレス腱の断裂では手術の必要があるが、
それだと足をつけないくらい痛がるはずなので可能性は低い。
腱の損傷は、周囲の組織が自然に修復する。
ただ、今後古傷になって、寒いときや雨の日に傷むことはあるかもしれない。・・・

・・・うめやっこさん、あなた、いったいどこで何をやらかしたんですか?

「そんなこと考える余裕なんてないわ!
 さっきのご飯のことだって覚えてないわよっ!!!」
a0028740_0191880.jpg


そして、今しがた撮ったうめ。
やっぱり縄張りは厳しく見張りたいらしく、こちらも諦めました。
寒いとかお腹が空いたとか、眠くなるかすれば帰ってくるので。
で、帰ってきたので
今は寝室でダーの羽毛布団に埋まって、足の間をナデナデしてもらい
たいそうなご満悦ぶりです。このまま撃沈すると思われます!
a0028740_0291164.jpg


早く治そうね。
トラ子さん&buffyさんやfuxokさん、mamiさんも心配してくれてるからね。
(みなさん、ありがとう♪)
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-08 00:22 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 11月 04日

梅、まだまだ痛がる

梅の足の具合はちっともよくなりません。
相変わらず痛そうにしてるし、か細い声で立て続けに鳴いたりもしています。
薬は効いてるのかどうか・・・。

それどころか、
薬を飲まされるのがイヤさに、ご飯を食べたらすぐ外に出てしまうように。
幸い食欲はあるけど、薬を細かく砕いてウェットフードに混ぜてみたらもう食べません。
観念して、お医者様の当初のご指示通り喉に直接落とし込むことに。
あれ、難しいですね。
必死で押さえ込まれて無理に口を開けさせられたり、
次は薬を飲み込むまで口をおさえられたり、の一連の動作が怖かったらしく、
傍に寄って来さえしなくなりました。うえ~ん・・・。

外を見ると、
上がり降りが痛い筈なのに、外階段の手すりに上がり目を瞑ってジッとしています。
縄張りが気になるのもあるみたい。
どうせ近くにいるなら暖かい家の中のほうがいいに決まってる。
おバカな梅。もう冷える時間だから入ってきてえ~ ( p_q)
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-04 23:50 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 11月 03日

梅、ケガをする

昨日の夜、寝る前に
梅がビッコ(イケナイ言葉ですが今、正しい言葉が思いつかないのでゴメンナサイ)を
ひいていることに気がつきました。

どうやら右前足を痛がってる様子。
上から触ってみたり傷がないか見たりするぐらいでは
しょせんシロウトには原因が分かりません。
朝方に
近所を徘徊する体の大きなチャトラくんに組み伏せられて目をむいてるのを目撃したので
それでケガをしたのかも、と不安に。
翌朝になってまだ痛がってるようなら獣医に連れて行こう、ということで
心配ながらも就寝しました。

そして朝。
もうかなり痛いらしく、前足を出来るだけつかないように浮かせています。
歩くのも大変な様子です。
幸いダーが仕事が休みだったので、
一緒に近所の獣医に連れて行きました。

梅は気性が荒いもんですから、
診察待ちの間もワオワオ鳴いて嫌がり、大暴れ。
とても一人では連れて来られなかったでしょう。
さすがに先生は扱いなれてらして、さしもの梅もすぐに大人しくなりましたが。

ご診察によると。
骨折や脱臼はない。
足の付け根から関節にかけて腫れがある。
猫に噛まれた傷は表からは分かりにくく膿が出る段階にならないと発見が難しい。
やはり朝の喧嘩で噛まれたか、
高いところから急いで飛び降りたかして痛めたのではないか。

抗生物質と痛み止めの注射を打ってもらい飲み薬を3種類もらって
次は日曜日にうかがうことにして帰宅しました。
うまくいけば今日の夕方には驚くほど元気になってしまうかもしれないので
油断して遊ばせないように、と言われて一安心でした。

しかし。
今、この時間になっても梅はかなり痛がっています。
飲み薬をなかなか飲んでくれなかったからでしょうか。
さっき、二人がかりでやっとのことで喉に落とし込みましたが。
ちゃんと効いてくれるのかなあ。
こんなとき、梅が口をきけたらどんなに気がラクか・・・。

たぶん罵詈雑言浴びせられるのでしょうけどね。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-03 23:35 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 11月 01日

パブロフな猫

あれ、梅はどこ行ったんだ?と思ったら。






「足元にいるわよ、うるさいなあ。」




「やだ、梅!そんなとこいたら踏んじゃうかもしんないじゃん!」




「こういうの、入らずにいられないのよ。すぐ始末しない、萩が悪いんでしょっ」




a0028740_1922142.jpg


「すみません・・・謝るからそんなに睨まないで・・・」
[PR]

by umeyakko5656285 | 2004-11-01 19:28 | サビ猫の梅奴のこと