<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 21日

おい森

「おいでよどうぶつの森」を年末から始めました。
とっても面白いのですが、奥が深すぎて悩むことしばしば・・・いつもの如くヤリ込み過ぎ?

進行上差し支えるほどでないのですが、気になることがたくさんあるので
誰かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

ここからは、同じゲームをプレイ中の人にしか通じない話題ですので
ご興味のない方はスルーしてください。
ごめんなさい。

-------------------------------------------------------------------------

①効果的なお手紙の書き方(必ず家具がもらえるってヤツ)、ネットでいろんな情報が載ってますが
 どれが正しいんでしょうかね。

 ありがとう
 ありがとう
 ありがとう
 ありがとう

 ありがとう

 全部の「ありがとう」の後にスペースを入れる、ってのが正しいの?
 最後の「ありがとう」の後にだけスペースを入れる、ってのが正しいの?
 何か勘違いしていて入力の仕方が悪いから、家具がもらえないときが多いの?
 それとも両方ガセなの?

②UFOって何時頃に飛んでるの?まったくもってランダム?

③ししょーは、来ない週があるの?(村のイベント時をのぞく)

④全部のお花に毎日、水をあげなきゃいけないわけじゃないんでしょ?

---------------------------------------------------------------------------------

その他いろいろあるけど、とりあえずこの4つが一番疑問。

このゲームって、やろうと思ったら永遠に続くわけよね。
それを考えるとちょっと萎えるわ~・・・。
私、とうぶん飽きないだろうから。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-21 02:17 | entertainmentのこと
2006年 02月 20日

お誕生日会

以前から何度か書いている、友人たちとのお誕生日会。
今回の主賓はYちゃんです。
a0028740_262239.jpg

彼女は私の以前の職場の後輩で、すらっとした容姿も真っ直ぐな性格も昔から変わらない、
良い意味で天然ちゃんな(あれ、フォローしてない?)いいひとです。

彼女の天然具合の具体例については、長いお付き合いのなかで枚挙の暇がないけれど、
例えば今回も、まだDSを持ってないのにもかかわらず
プレゼントに「えいご漬け」を希望しちゃった、おとぼけさん。なぜに?!

それから、食事中に”アルマジロ”が話題に上ったのだけど「そんな生物は聞いたことない」と、困惑していた。

軽く説明してもピンと来ないようだったので「おうちに帰ったらウィキペディアで調べてごらん」と言ったら
手帳に「ウィッティーペデア」とメモしていた!
私の発音が悪くてすまなかった・・・。


今回のご希望は”オーガニックフード”だったので
先日、南青山の「New Organic Dining Orto」に行ってまいりました。
お昼間だったのと、素材の味を楽しみたかったのとで
全員シードルでお料理をいただきました。

a0028740_0503417.jpg

                生ハムの洋梨添え バルサミコソースと、鯛のカルパッチョ 青海苔のソース。
                どっちも美味しかったけど、青海苔ソースは特筆すべき深い味わい。


a0028740_0504543.jpg

               噛むほどに素材の味が感じられます。特に野菜は、感動的に色も味も濃い。


a0028740_212121.jpg
               苺のムース。口の中でフワっと溶けます。
               ボウルいっぱいでも食べられそうな、絶妙な甘味と酸味のコラボ。


私たちって、いつも大してリサーチしないでお店を選ぶけど
どこも肩肘張らずお手ごろで美味しい。
大きくハズシちゃったお店って、行ってないのです。今回もアタリ♡

自分の体に良いことをしたかったら、今回の店のご飯もオススメですよお。


Yちゃんは今はペット関連の会社に勤務しています。
昨年は新しい仕事を任され東奔西走しながらも
様々な資格を取ったり太極拳やバレエを習ったり、更にはペットシッターも!
いつも大忙し、かなりの努力家です。


Yちゃん、仕事やなんかで辛いことがあっても、いつでも肩を貸しちゃうわよ!
ずっと私たちがついてるから、ど~んときなさい、ど~んと!!

明日がお誕生日だね、おめでとう☆
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-20 01:12 | my friendsのこと
2006年 02月 18日

We miss you・・・

友人がパートナーと別れていたらしい。
最近、彼女自身からそれを聞いてショックを受けた。
彼女はその人と幸せに過ごしていけると信じていたし
彼女にも、ぜひ彼を支えて幸せにしてあげて欲しいと思っていたから。


彼に私たち夫婦はたいへんお世話になった。
自然な気配りができ優しく、真っ直ぐでいてユーモアがあり、
少年のように可愛らしい面を持つ方だった。

彼女を献身的に愛していた。
私たちは彼のことが大好きで、いつも会うのが楽しみだった。


けれども、私たちのことを彼が同じように思ってくれているか分からない。
もしかして、彼女の友達になど関わりたくないとさえ思っているかもしれない。
共通の友人を持つ機会がなかったので、
今、私たちは彼に会う理由を失くして悲しんでいる。

また、彼女が話す、満たされなかった気持ちや
別れるに至る経緯、二人が擦れ違い傷つけ合ったさまを聞いて、悲しんでいる。
彼女は私の大事な友達の一人なので、本当に胸が痛む。


しかし、彼女がもしこの記事を読んでも、
彼女に対し悪意がないと理解してくれることを願ってあえていうならば、
それはあくまで彼女の言い分でしかない。
彼が彼の友人に話す同じストーリーは、きっと違うものになっているはず。

私たちも彼の友人として聞き、(もし必要があれば)慰め、
この辛い経験を乗り越える手助けをする手段がないことを
私たちは心から悲しんでいる。


しょせん男女のことは当人同士にしか分からない。
避けられない不幸な出来事が起こったり、二人を取り巻く環境に変化があったり、
切ないことだけど、往々にしてあるものだ。

しかし私たちは、男女の仲が壊れたとき、どちらも非はない、または、
どちらかだけに非がある、ということが滅多にないというのを経験則で知っている。

彼は、彼女の周囲の人間に自分は悪く言われているだろう、
ひょっとしたら憎まれているかも、なんて思っていないかしら?


私たちと彼の間で、彼女の存在など知らなかったかのように錯覚できたら、どんなに楽だろう。
また一緒にたわいもない話をしたり、笑ったり、気持ちよくお酒を飲んだりしたいのに。

でもたぶん無理。
彼が早く立ち直り、今後も健康で幸せに過ごすことを願うしかできない。

大人というのは時に本当につまらない。
お行儀よく、でも無用な気遣いをしているだけのように思える。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-18 02:11 | my friendsのこと
2006年 02月 15日

つるっつるっ

昨秋に体調崩してから、空気の乾燥も手伝って
と~っても髪が傷んでるんですよ。
3年越しにソコソコ大事に伸ばしてきて
あともう少しで「フラ・パーマ」をかけられそうな長さになってきたのに。

最近は洗髪後に自然と、鳥の巣みたいに絡まった束がいくつか出来てしまうので
タオルドライやブラッシングも気を使ってたし
トリートメントも椿油も毎日つけていたんだけど。

この前、出先でふとトイレの鏡で背中を見たら
肩付近で絡まって、おっきくゴワゴワになってるじゃありませんか。ひい~。
知らぬ間にいつも鳥の巣だったなんて!
どうやら末期症状です。

OL時代の私ならすぐ美容院へ駆け込むところでしょうが、
今月は何かと出費がかさんでいるので
可能な限り安く、かつ最高のコストパフォーマンスを発揮し、即効性があり、
物凄く簡単に毛髪補修できる、魔法のトリートメントはないものか?と探しました。

そんなもん、ないやろ?と
コダマ兄貴のように心でつぶやきながら。・・・



・・・すぐ見つかりましたよ、近所のドラッグストアで。

チューブに入ったクリーム状のもの2つと、ボトルに入った液剤1つがセットなので
ブキッチョかつ面倒くさがりな私をビビらせる佇まいではありましたが
つけて揉んで梳かす→流す→つけて揉んで梳かす→つけて揉んで梳かす→流す
と、ビックリするぐらい簡単に終わりました。

ほら、パッケージを開けてトリセツをよく読んだら、
温めなきゃいけなかった、5分置かなきゃいけなかったetc・・・なんてこと、ありがちでしょ?
ほんとにこんなんでいいのか、くらい簡単だった。
これは、説明自体も外箱に簡単に書いてあるだけなの。

それにね、肌が弱めの私は、カブレが心配だったんだけど、それもまったくナシ。
ツンとするような匂いも一切ナッシング。
ドライヤーをかけ終わって、我が髪を見て感涙に咽びました。
つるっつるの、さらっさらですよ、マジで。

やっぱり髪は女の命!一生の友達!
髪の状態が良くなったからといって、こんなに嬉しくなるものだなんて。

a0028740_20412476.jpg

伏見の玉理化学㈱という会社さんが作っている
「タマリス ヘア レスキュー クリニックシステム」。
ヘアサロン技術者専用(じゃない私がこうして手にできる理由は分からんが)。
1,470円なり。

私は背中までの長さですが、3回分はありそうです。
私の得意な”フィーリングで手にした商品”でしたが、コレはすごいよ~。

どうもありがとう、玉理化学さん。


※過去に”お気に入り”を載せたとき何回か書いてますけど、
私はどこの企業の回し者でもありませんし、なりませんので、念のため。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-15 20:00 | favoriteなこと
2006年 02月 15日

飛んでるよね・・・

ハア・・・・・・飛んでるよね、今日。
バッチリ飛んでるよね。

ここんとこ、アレ?ひょっとして飛んでない?って日はあったけどさ・・・

今日は間違いないね。ズバリ、杉花粉だね。

ああ、憂鬱な春の始まりだわ・・・ローションティッシュ買ってこなくちゃ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-15 18:33 | 徒然のこと
2006年 02月 14日

想定外

カリンてね、
初めて会ったときは例の”くぅちゃん”みたいに真っ白で
お耳のところがうっすらと、ごくうっすらとクリームだったんですよ。

お気にいりのハム太郎のぬいぐるみに乗っかって寝てるときなんて
ハム太郎に同化しちゃってましたっけ。



ところが生後6ヶ月経った今。




a0028740_13135754.jpg

a0028740_13203672.jpg

もはやダルメシアン状態。
まだ他に、発展途上と思しき”うっすらクリーム”も、チラホラ見えます。

別に何のこだわりもなく、繁殖させる予定もないから血統書も取らず、
ただフィーリングで我が家にお迎えした、彼女。
真っ白が良かった、って訳ではないけど、あまりに様変わりしすぎじゃない?

なんだか、ブロンドのアイコンとして崇めていたモンローが、
突然ブルネットになっちゃったような、残念な気分・・・。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-14 13:19 | チワワの花梨のこと
2006年 02月 12日

おっとこまえやね~

ご存知ですか、「男前豆腐」?
昨年の夏はずいぶんお世話になりました。
噂の「ジョニー」よりも、我が家ではずっとずっと美味しく頂きました。

そうっとガーゼに包まれた見目麗しい姿。
塩だけで食すのが最も美味しい、まったりと濃厚な味わい。
鼻をくすぐる、豆の風味。
つるっと、喉越し爽快。


先日、職場仲間が
「”男前”の、豆乳に浸かってるのがあるんだよッ」と話しており、
かなり気になっていたら・・・
遂に発見しました。



a0028740_22473641.jpg

なんなんだ、この
胸を鷲掴みにするようなキャッチフレーズは?!

喧嘩上等!THE SYMBOL OF JAPAN!!なんだソレッ?!

もう、オススメどおりチンしてポン酢で食べましたさ!!!

うお~、なんで近くで売ってないのよ~~~(泣)
今まで知らずに過ごしてたなんて~。
これナシで、かれこれン十年も、風邪っぴきの辛い日を終わらせていたなんて~。よよよ。

私としては、これはポン酢だけで食すより、柚子胡椒をお供にしたい。
芋焼酎のロックなんかもお供にしたい!

今後もきっとお世話になります、です。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-12 23:09 | favoriteなこと
2006年 02月 12日

新しい家族

a0028740_14572695.jpg

実家に迎えたロングコートのチワワ。
夏に生まれたばかりのカリンさんです。

花梨と書くのだそうです。母がそう言い張ってます。

これからちょくちょく登場すると思います。
よろしくね。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-12 14:57 | チワワの花梨のこと
2006年 02月 09日

waikiki

3月にあるイベントに出演することになっているのですが
養成コースのメンバー3人は
2曲のカヒコ(古典)のチャンティング(詠唱&今回はイプを打って伴奏)をし、
その後1曲カヒコを踊り、3曲のアワナ(現代曲)を踊ります。

先生の考えで、さらに増えるかもしれません???!!!

その他にオーディションで受かった3人のうち1人が
1曲アワナを踊ることになっています。

実は昨秋から体を壊し、最近やっと復調してきたものの
まだベーシックレッスンだけでもヒイヒイ言うしまつ、
チャンティングの後に4曲は正直しんどいです。

さらに最近腰を傷めて
オーディションどころか課題になっている全曲を踊りこなすのを
考えただけでも倒れそうです。

腹筋が弱ると声が通らなくなってしまうものですねー。
昔、腹式呼吸のトレーニングをしていましたが、
この調子ではまったくやったことがないのと同じ。
こんなんで、神々に声が届くのか?焦ってます。

その点、先生はやっぱりスゴイ!
何曲唄っても何曲踊っても、まったく疲れがみえません。


本音では、どうせ受けるならオーディションだって受かりたい!
でも今さらながら、波や顔の表現が難しくて・・・。

こんなにキレイな曲なのになー。
恋心の表現なんて、忘れてしまったみたいです。ごめんね、ダー。
少しイメトレして頑張ってみるよ・・・。

a0028740_20263468.jpg

↑ これはクヒオビーチだけど(汗)
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-09 20:16 | hulaのこと
2006年 02月 08日

徒然に

お久しぶりです。
なんと半年以上たってしまいましたね。

いろいろ複数の事情が重なって、
前回の更新直後からPC自体にあまり触れられない日が続き
そのうちにブログを開くのが、怖いような不思議な気分になってしまってました。

恐る恐る開いて見てみるとそらコウさんのメッセージが!
心配してくれてありがとう (/_;)


お気に入りのブログ巡りもなかなかできずにいたら・・・

そらコウさんはますますオサレで美しく秋冬を満喫され、
yamadaさんのブログは閉鎖され(新しいところはどこですかっ???)、
fuxokさんやnaokiさんは
それぞれに新しいご家族を迎えられ(本当におめでとうございます♡)、
yamanekoさんはお仕事に歌にと充実したお忙しい日を過ごされ、
トラ子さんたち愛らしい皆さんはますます仲睦まじく、
ステキな女の子に育ったmiyuちゃんも元気一杯、・・・・

・・・サボってるのは、私と、友人のskycafeさんだけでした。ハハハ。



実は、今回のコメントを載せるにあたり
タイトルを「さようなら」にし、このままフェイドアウトしようと決めてました。
前述の「事情」たちは、すぐ解消する類のものではなく
マメにアップできる生活にはなり得ないから。

そして「今後はロム子」宣言しようと思っていたんです。

でも、皆さんの所をず~っと時間をかけて読んでいて
ブログの良さ、楽しさを思い出しました。

まずは、ご心配くださった方にはお詫び申し上げます。
こんないい加減な休止のしかたをしたのだし
もう誰も来て下さるとは思えないけれど
もう少し、つらつら続けてみようかしら・・・
そして、皆さんとの所にもお邪魔させてもらいたいなあ・・・と思っています。

よろしくお願いしますね。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-02-08 20:59 | 徒然のこと