<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

春だねえ

a0028740_6301058.jpg
おはようございます。
今朝は雨上がりでまだ気温が低く鼻の調子が良かったので
ダーを送り出したあと自宅付近を散歩しました。
(・・・今日も地獄の決算が待ってるのに、随分余裕じゃん、私?!)


まだ雨の雫に木々がしっとりしていて
花や土の柔らかい香りも、そこはかとなく漂っています。
ここ数日で梅林の芽吹いているのは知っていましたが
昨日の雨のお陰か一斉に若い葉が開きだしました。
春っていいものですね・・・スギ花粉が飛ばなければ!







さっきダーのお見送りをした足で朝の町内見回りに出かけたうめこが帰ってきたようです。
私の様子が何だか楽しそうだと思ったらしく、トコトコそばにやってきました。
さて、ここでクイズ。
この画像の中に、件のうめがおります。すぐ分かる?
a0028740_6315282.jpg

a0028740_634517.jpg
ここで~す。真ん中に座ってま~す。
なんせ天然の迷彩服を着込んでいるもので、
土の上に屈んでジッとされると分かりづらいですねえ。
















そして、また
通勤通学にお出かけのマンションの住人たちに(頑張ってこいよ)とハッパをかけるため
いつもの場所に陣取る、うめこなのでした(喜久ちゃん風)。
a0028740_6394985.jpg

[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-29 06:46 | サビ猫の梅奴のこと
2006年 03月 21日

めざましテレビ見た~?

司会の二人とシンボウさんと岸本さん(川崎大師出身ですって~)のキャラが好きなので朝は日テレ派なんだけど、
今朝たまたまリモコンを取ったとき8を押しちゃったみたいで
”めざまし”が画面に映ったとおもったら、なんと
男前豆腐の京都本社と4種類の新商品が紹介されていたよ!

新商品は、表のフィルムに
ゴルゴ13のような、ボーボボのような、
いや、ケンシロウ(アタタタタ!!!おまえはもう死んでいる!のヒトね)のような、
あ、それとも目黒祐樹のような、と言ったらいいかしら、
眼ぢからより眉ぢからが上回ってるタイプの、
各”男前”さんが印刷されており
その商品の製造ラインの責任者の名前が入ってるのだそうです。

私だったら全部買っちゃうかもな。
インパクトに負けちゃって。

しかし、この男前の会社、
社長は37歳の若手で、1年足らずで40億円の売り上げですって。
またまた、所得の開き具合、というより生き様の開き?を実感したのでございました・・・。


関係ないんだけど、
うちのダーは西尾アナと、ニュースステーションの渡辺アナと、世界ふしぎ発見の竹内さんが大好きで
かなりデレデレして画面を見つめています。このオヤジめが!!

私は西尾さんも可愛いけど岸本さんのほうがもっといいな。
あんなに”旅”してるのに、手足がメチャメチャ細くて(重労働なの?辛いの??)て思っちゃう。

でも早朝なのに機転も利いた受け答えで、いつもお肌がツルツルで、何より輝く笑顔がいい!
土曜のモッチーも、モデルのように可愛いのよね。
新聞記事紹介のときの腰の入り方なんか、抜群に可愛いんだよお。

私もオヤジだなあ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-21 08:18 | favoriteなこと
2006年 03月 18日

ぷち☆オフ会

先日、2チーさんたちのママでフラガールのそらコウさんとお会いしました~。

予想以上に素敵な、”とよた真帆”を可愛らしくしたようなスラリと小粋な美女で、
終始見とれてしまいましたあ~♡

サッパリと気さくななかにも可愛らしさのある方だし、
きっと異性にも同性にもモテるハズ。
これでココブラで踊られちゃったりしたら、男子でなくても惚れずにいられますまい。
うん。

それにしても、同い年と判明したときには猛省してしまいました。
体型維持力もお肌も色気も大人な気配りも、何もかもすばらしい!
もう、これだけ生き様に開きが出ている。・・・ヤバイ。

爪の垢を貰ってくれば良かった。
あ、そんなもの、そらコウさんは溜まってないな。

そんな素敵なそらコウさんと愚民な私には、年齢のほかにも意外な共通点が多く。

・歯医者が好きだ
・フラで先生に褒められると逆に警戒してしまい(え~、叱ってよ~)と思ってしまう
・でも、Mではない(しかし決してSでもない)
・群れるのが好きではない

その他モロモロ・・・
お話に夢中すぎて、気がつけばビール1ジョッキに泡盛ロック3杯とおつまみ少々だけで
3時間以上過ごしてしまいました。
店にとってはありがたくない客だったかもなあ。

でもそらコウさん、また行こーねっ。
a0028740_2104619.jpg

↑沖縄ポーク、ゴーヤのツナマヨ和え、ジーマーミー、海ぶどう。
&八重泉ロック。
至福のひととき。


そうそう、この日はね、

そらコウさんが前にブログに載せてた沖縄料理の店に連れてってもらいました。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-18 02:16 | blogのこと
2006年 03月 15日

余は満足じゃ

今日はダーの誕生日でした。
彼は早生まれなので、やっと同じ歳になりましたわけです。
a0028740_2303331.jpg
実は入籍記念日も兼ねているので
(彼が万が一にもこの日を忘れないようにしたんです)、
ダブルのお祝い。
更にダーは昨夜、ホワイトデーのお返しと入籍記念日のために、と
帰宅途中にわざわざ足を伸ばして可愛らしいお花を買ってきてくれました♡


二人とも今日は仕事や用事を入れないようにし、
どこで何をしようかと数日前から悩みに悩んで、
鎌倉?苺狩り?えのすい?ソレイユの丘?元町?
自由が丘でケーキ三昧?南町田?・・・・
その結果・・・

近場のスーパー銭湯でマッタリ&岩盤欲とマッサージでウットリ&
すき焼きでポッチャリ、否、ガッツリ、と相成りました。
何のヒネリも”特別感”もないかもしれないけれど、
庶民な私達はも~う、だいまんぞく。

ダーが注文したあの”和牛特選霜降肉”は・・・(涙)
和装の女性が傍でサーブしてくれてるのも忘れて、二人で感涙に咽びそうになりました。
やっぱり良い肉は美味しいのだ!うん!
しかし、二人とも歳を取ったなあと思ったのが、肉の追加注文をやや後悔したこと。

a0028740_2258571.jpg

→これは私が最初に注文した、国産牛ロース肉。
サシはこのくらいで十分かも。
もう肉が入っていかなくなってきたのね。
この調子でこれからダーの偏食も変わっていって、
私と同じような渋好みになってくれるといいなあ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-03-15 23:14 | my darlingのこと