萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

ハイビスカス

a0028740_23241050.jpg

八重咲きのハイビスカスを買ってきたら、毎日のようにポンポン咲きます。
これは、一番最初に咲いた、うめこの頭より大きい花。
毎日少しずつ、蕾がいくつも大きくなっていきます。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-30 23:29 | 徒然のこと
2006年 08月 27日

今発売の女性自身の

9月5日号の129ページから133ページに
フラ講座が掲載されています。
ステップいくつかを写真で細かく解説しているほか、
♪バラが咲いた の振り付けがあります。
どなたでも楽しめると思います。

フラは下半身の引き締め効果で有名ですが
統合生理学の大学教授のコメントによれば、
セロトニンの分泌が促進され、ストレスによるムダ食いを押さえるほか
顔や首の筋肉が活性化し全身がスッキリ見えるようになるそうです。

私は未熟者で劇的な変化はいまだ表れませんが(号泣)、
始めて数ヶ月で体脂肪がかなり落ち、ストレスが溜まらなくなったのは確かです。

夏バテ気味で元気がない、最近体力の落ちたあなた!
ストレスが溜まって、肌荒れや肩凝りにお困りのあなた!
最近ニコニコしてない気がするあなた!

ぜひご覧になって、踊ってみて下さいませ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-27 17:33 | hulaのこと
2006年 08月 26日

今夜のご馳走

a0028740_2172525.jpg

喧嘩上等 うめやっこ野郎!
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-26 21:09 | サビ猫の梅奴のこと
2006年 08月 26日

だいぶオトナになりました

おひさしぶりな、花梨です。
体はちっちゃいままでも、雰囲気がオトナっぽくなったでしょ。
a0028740_0471416.jpg

それもそのはず、5月には初のシーズンを迎えました!
たった一週間くらいしかないので、こんな写真も撮っちゃったもんね☆
a0028740_0493265.jpg

わんこ用の紙オムツがあるんだけど、一番ちっちゃいサイズを買ったのにブカブカ。
背中の上で両端に止まるはずのテープが、くるっと一回りしてまた背中に。

あまりキツく止めると可哀想なので、歩くうちに緩んできておかしな歩き方になっていたり、
突然すまなそうな顔をしたかと思ったら、オムツの隙間からウ○チが落ちちゃったりしちゃったり。

嬉し恥ずかしティ-ンエイジャーってとこでしょうか。
青春の甘酸っぱいおもひで。

そうそう、8月16日で無事めでたく一歳になりました。
パチパチ。

でも、まだ乳歯が生え変わってないの。
チワワ本によると、誕生日までに生え変わるって書いてあるんだけど、
これは個体差と思って放っといていいんでしょうかね?

下手するとうちの母に、
私が子供のときのように、楽しげにポンポン抜かれちゃいそうな気がする(汗)。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-26 00:51 | チワワの花梨のこと
2006年 08月 24日

今年踊ってた曲

ふと思い返してみたら、けっこう多かった。

・レギュラークラス
 
  ♪Beyond The Reef
  ♪Holoholo Ka'a
  ♪He'eia('ili'ili ver.)
  ♪E Ho Mai(Chant)
  ♪Lili'u E
  ♪Hanalei Moon

・養成クラス

  ♪Kaulilua(Hula&Chant)
  ♪No Luna E Ka Hale Kai(Hula&Chant)
  ♪Ho'opuka e ka la ma ka hikina(Hula&Chant)
  ♪Kane'ohe
  ♪Ka Nani A'o Ka'u
  ♪Waikiki
  ♪Na Ka Pueo(ipu ver.)
  ♪Himene Tatarahapa
  ♪Koke'e
  ♪Ulei Pahu
  ♪Mi nei

・番外(Kupunaクラスに出席して習った曲)

  ♪Kaimana Hila(puili ver.)
  ♪Eo E Emalani He Inoa

木曜クラスにも出席すれば、♪Ka'iulani も教えてくださるそうだけど
先生は既にレギュラークラスの次の曲を用意されているし
(♪Hawai’i No E Ka ’Oi  と ♪Leahi)、
養成クラスも次は♪Kawikaらしい。

実はKoke'eはソロ用にいただいた曲なのでまだ踊り込みが必要だし、で、
あまり欲張って全部が中途半端になるのを避け、しばらく様子見です。
上の中に今習いかけの曲が4曲あるしな・・・今習うときっと墓穴だわ。
秋には習いたいな。でも週4レッスンか!

うちの先生はソフトでいながら厳しいので
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-24 02:39 | hulaのこと
2006年 08月 23日

何も、そんなところに・・・

最近のうめこは、涼しいところを探して外で寝そべっていることが多い。
エアコンや扇風機が怖いためか、
多少暑くとも蝉や烏の鳴くのを聴きながら風にあたるほうが気楽らしいです。
なにせ野生児なのでね。

いつものように玄関外の階段で寝ているであろう梅に、
朝ご飯をあげようとドアを開けたら入ってきませんでした。
なのに至近距離から感じる鋭い視線。

ドアのウラ側へ眼を遣ると・・・











a0028740_23564635.jpg
古紙回収に出しても、たぶんトイレットペーパーはもらえないと思います。ワニ目になってて怖いよ。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-23 19:51 | サビ猫の梅奴のこと
2006年 08月 22日

成分分析

いつも息継ぎできないほど笑わせてくれる天才、ちびにんさまのところにお邪魔したら
何だか楽しそうな記事成分分析を発見しました
さっそく、便乗!

-----------------------------------------------------------------------------------------

萩奴の解析結果

萩奴の75%は魔法で出来ています
萩奴の8%は果物で出来ています
萩奴の7%は気の迷いで出来ています
萩奴の6%は濃硫酸で出来ています
萩奴の4%は心の壁で出来ています



ハッキリした成分は果物のみ。なんだか漠然とした成分ばかりでできてるらしいです。
サボッてばかりの曖昧さが、ここにあらわれてるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------------

梅の解析結果

梅の63%は呪詛で出来ています
梅の24%は睡眠薬で出来ています
梅の6%はミスリルで出来ています
梅の5%は成功の鍵で出来ています
梅の2%は理論で出来ています



一番多い成分が呪詛、次いで睡眠薬とな。
確かに、日常の大半はあらゆるものに睨みを利かせて過ごし、残りはほぼ寝ている彼女。
そして、カラスとも闘う強靭な肉体は、ミスリルのおかげだったのね。
某RPGでも、ミスリルの装備が出てきた頃からだいぶ強くなるもんね。



umeyakko(梅の別名)の解析結果

umeyakkoの51%は覚悟で出来ています
umeyakkoの30%は白い何かで出来ています
umeyakkoの9%はミスリルで出来ています
umeyakkoの7%は言葉で出来ています
umeyakkoの3%は理論で出来ています


覚悟?覚悟?!もうちょっとハッキリしたところが知りたい。梅の覚悟って・・・こわい~。
サビ猫な梅の白い部分は最近増えてきたオヒゲくらいだけど、”何か”って、なんぞや。
こっそりエクトプラズムでも放ってるのかしら。
エクトプラズムといえば、梅を飼ってからはユーレイを見てないわあ。
そうそう、猫を飼うとゴキブリが出ないっていうのは本当よね。
「新説:たぶんゴキブリもユーレイも出ません。一家に一匹、猫をいかが?」


---------------------------------------------------------------------------------------

ダー(の本名)の解析結果

97%は明太子で出来ています
3%はカテキンで出来ています


ダーは生まれも育ちも川崎っ子なので明太子に特段思い入れはないようですが・・・
そんな悪玉コレステロールが増えそうなモノばかりで出来てるとは困ったものです。
新たに保険に加入すべきか?
カテキンが含まれてる割には、寝起きの彼はいろんな悪臭を、そこかしこから放出してます。
まだ30代なのに先が思いやられます。

---------------------------------------------------------------------------------------

萩奴(の本名)の解析結果

92%は海水で出来ています
8%は知識で出来ています


まあ、ダーに比べて、ずいぶんキレイじゃない(笑)?!”しょっぱいオンナ”って感じもするけど。

---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-22 14:09 | blogのこと
2006年 08月 22日

産まれたってよ~♡

昨日遅くというか今朝早くというか、のんびりブログ徘徊していた頃に
ちょうど友人の一人が無事出産してました~。
疲れてるだろうに、ちゃんと約束どおり写メくれましたよ。
昨日の記事に込めた想いが伝わったのかしら♪

ママは、私が過去見た花嫁でトップクラスの美しさだったあのLancers元キャプテンです。
やっぱり産まれたてでも、将来美人になりそうなのが分かるって感じ☆
旦那さんもキリリとハッキリめのお顔立ちだし。
でもどちらかというと、この画像から見た感じ、今は母方のおばあちゃまにそっくりです。
今頃とぉっても喜んでらっしゃるでしょう。
a0028740_13332524.jpg

ひょえ~、くぁわいぃ~!嫁に行かせたくない~~~(笑)


P.S.これをご覧のLancersOGのみなさま。
ママ&ベビーは今週末まで入院予定ですが、個人病院のため家族以外の面会はできないんだって。
退院後は少しご実家にて静養するので、ご自宅に戻って落ち着いたら
いずれお披露目の機会を設けてくれるとのママの談話です。
ご対面は今しばらくお待ちしましょう。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-22 13:37 | lancersのこと
2006年 08月 21日

スーパーマン・リターンズ観たよ

残暑お見舞い申し上げます。
またしても長らくご無沙汰しておりまして・・・ポリポリ。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

私の身辺は、祖母の新盆が終わりようやく落ち着きました。
いやあ、山形は遠い・・・そして何もない・・・今後は一年に一回も行けば十分過ぎるわ。

私は生まれも育ちも川崎っ子、田舎に行くと持て余してしまうのです。
いい所だけどね。

私の周りでは出産ラッシュ。あやかりたい。
こんなに暑い日が続くなか”湯たんぽ”状態で、きっと大変だよね。
っていうかただでさえ寝苦しいのに、
産まれて家に帰ってからのほうが授乳で眠れないかな。

勤務期間以外なら大丈夫だから、子守のお手伝いはいつでも頼まれるわよ~。
頑張って、元気な子を産んでください。
そんで、産まれたらすぐ知らせてね!


--------------------------------------------------------------------------------
今日はダーと、
スーパーマン→ショッピング→”彦助”のラーメン→サーティーワンの雪だるま→昼寝と、
少し贅沢な一日を過ごしました。
何が贅沢って、平日の昼間に動けて、昼寝までできるというのは、本当に贅沢なことですね。

歳を重ねるにつれ、人ごみが本当に苦手になってしまった私たち。
この前も横浜の例の「ハワイイ・フェス」に行ったけど、もう耐えがたかったし。

まだ公開したばかりの「スーパーマン」なので、客席にけっこうギッシリと人が座っていて、
何だかそれだけでも圧迫感がありました。

さて、内容ですが。
まだ公開したばかりなので、あまりネタバレしないように気をつけねば。
a0028740_22325378.jpg

やっぱり容姿のダサさは少し気になったけど
(だって未だにピチピチ赤パンだよ?!そんで、額にくるっと一つ、巻き毛だよ?)、
昔のスーパーマン人気ゆえの制約がいろいろあっただろうに、主役の彼はよく頑張ったと思う!

従来のイメージを壊さず、でも人間的な悲哀や恋愛の葛藤やらを、
やり過ぎない程度にうまく表現していました。

これは、彼の演技力や存在感というより、脚本が良かったのかもしれないけど。
正義の味方の宇宙人が、あまり饒舌なのも困っちゃうもんね。

ロイス・レインも、今までよりハッキリとした知性や行動力が感じられて、とっても良かった。
なんかこう・・・
本当に優秀な記者なのか、偶然愛されたから他の記者より有利なだけじゃないのか、
美人だということ以外の彼女の魅力はどこにあるのか、
みたいなところがありませんでした?

今までの女優さんのファンだった方はごめんなさい。
今回は、オーリーの彼女、ブルー・クラッシュの主人公のあのコです。
こんな魅力的な彼女なら、現代に生きるスーパーマンもやっぱり理由なく惚れちゃうのか!
という説得力。

クラークに捨てられた、と思ってたロイスが選んだ今のボーイフレンドは、
X-MENのサイクロプスを演じてた彼。

こんなときあのチカラが使えたら、スーパーマンなんて・・・
やっぱりやっつけられないかな。
成層圏も一っ飛びする方だし、
マグマにだって突入しちゃう(・・っとネタが!失礼!)男には敵わないよね。
しょせんサイクロプスは生身だもの。

そんなことはおいといて、すっごく良い人だったけど。
子供のためには、優しい彼との安定した生活を選んでもいいんじゃないかしら。

悪役の二人はさすがの貫禄でした。
冷酷だけどちょっと抜けてる悪って難しい。
悪役って、どこか愛せる部分がないと魅力がないですよね。
150分、彼らのおかげで飽きないです。

最後に、ダーの素朴な疑問。
スーパーマンのコスチュームって、何で出来てるの?
あれだけの環境に耐えられるのに、地球の普通のお医者さんにビリっと裂かれてたよ?

そして、私の素朴な疑問。
毎回テキトーにクラークの衣服は脱ぎ捨てられてるけど、
あれエレベーターのあんなトコで脱いだら、ワイヤーに絡まったりして事故起こすんじゃない?

あ、そしたら彼に助けてもらえるからいいのか。
[PR]

by umeyakko5656285 | 2006-08-21 22:43 | entertainmentのこと