2006年 09月 07日

食欲の秋、始まる

今日は、ダーと箱根で温泉に入ろうという予定でしたのよ。
ところが朝起きてみれば10時。一言、寝坊です。
まあ県内ですから、行こうと思えば行けなくもない。
でも朝方はもう一つ天気がよろしくなかったので
露天風呂は寒いかもしれないし?と弱気になり、
すすき野湯&港北NTでお買い物コースか、
万葉の湯&ベイクオーター探索コースでも、ということになりました。

そこでダーは2度寝。
私はサラダ(といえば聞こえはいいけど昨夜の冷やし中華の具材の残り)
&納豆ご飯のブランチを食べ、マッタリ。
思えば既にこの時点で、飽食の1日がスタートしてたんですわ。

昼過ぎにダー(&うめこ)起床。
ダーの休日の定番、トースト&ベーコン&目玉焼きを作ってあげたのち、
でかマグでコーヒーを飲みながらウダウダと、どっちのコースに行くか熟考。
熟考し過ぎて15時近くにやっと家を出ました。

どっちコースにしてもかなり遅め、もうスーパー銭湯でゆっくりなんてできない。
そこで、ベイクオーター&港北NTでのただのお買い物コースと相成りました。ダメ夫婦です。

---------------------------------------------------------------------------------------------

着いてみたら、平日なのにけっこう人は多い、しかしまあなんと見所の少ないモールだこと。
撮影ポイントもあまりありません。
近頃の横浜地区の大型ショッピングモールに慣れすぎていたのでしょうか?
屋内で何かまだ建設中でしたけれども・・。
a0028740_0294360.jpg


入っているのは主に雑貨屋さんと飲食店。
他のところと被ってない店をなるべく選びましたよ、的な感じは出てますが、何だか・・う~ん。
私たちの物欲が日に日に小さくなってるから、かしら。
言ってみれば、ちょっとコじゃれた駅ビル、って感じ?



冷やかしてばかりで、こんなのに目が行ったり。
「モダンペッツ」で見た「KITTY」。42万円なりよ!
どうなの、このありさま?
a0028740_0381969.jpg

モダンペッツは嫌いじゃないけど、コレに違和感を覚えるのは私たちだけではないらしい。
音に反応し踊るスティッチ(これもなかなか怪しいたたずまいではあったが ^^;)には子供が群がり
キティは一人ぼっち。
誰か買ってあげて・・・。せめて写真を一緒に撮ったりしてあげて・・・。
そしたら、きっと夢に出ないから。



a0028740_045149.jpg

同じように冷やかしては、どこかの筋からクレームがきそうな御大、フランク・ヒューエット氏。
の、垂れ幕。
すご~い。
うっかり何も買わないで出てきたら、
フラダンサーとしてはとってもいけないような気さえしてきます・・・。
あ、ひょっとして私、すこぉ~し毒吐いてる?

とりあえず出口で振り返って、ちっちゃく拝んできました。
どうかあんなふうに優しく踊れるようになりますように、っと。

そうこうしているうちに日が暮れかかり、小腹が空いてしまった私。
もうすぐ夕飯でもおかしくない時間でしたが、軽食でも、と探した私たちの目にとまったのは
「KUA’AINA」でした。
目にしてしまった以上、アボカドバーガーを食べずに、グアバジュースを飲まずに、
どうして帰ることができようか?いや、帰れますまい。
a0028740_0543799.jpg

とりあえず胃袋は大満足。
しかし結局ここベイクオーターでは、友達の誕生日プレゼントだけ購入。
たぶんもう来ないかもな・・・。他でこと足りるもん。
あ、また毒吐いちった。

---------------------------------------------------------------------------------------------

港北NTに移動したら、慣れた場所だからかホッとしてしまいました。
このくらいのヌケ感が心地いい。
しかし先日はアド街ックで特集されたんだぞ!侮れないわ。

東急ではダーがさんざん私にバカにされ悩みながら、
狭いエリアでbillabongとquiksilverの行ったり来たりを繰り返し、
やっとのこと携帯ストラップとステッカーを購入しました。セール中で、しめて千二百円たらず。
こんなにお得感満載なのになぜそう長時間悩めるのか分かりませんが、
今日は店内で30分ほどで、しかも自ら決することができたから、
”ミスター優柔不断”にしては上出来です!

達成感からか(笑)、サーティーワンを奢ってくれるって!
この時点で、今日のカロリー摂取量は考えないことに決めました。
明日、ウォーキングでもしようっと。
私はシナモンロール・スワール&ハワイアン・クランチのキッズダブル、
ダーはストロベリー・チーズケーキ&バナナ・アンド・ストロベリーのレギュラーダブル。
a0028740_116297.jpg

因みにアド街によれば、全国のサーティーワンで毎年売上げ1位を続けてる店だそうです。

ことお買い物に関しては超のつく優柔不断な彼も、名誉挽回(?!)、
サーティーワンやハンバーガー店、ケーキ店では、いつも即決できます。
バナナ・アンド・ストロベリー、チーズバーガーとポテトとコーラ、ショートケーキ。

そんな”子供舌”のため、例えば
柚子胡椒とか独活、海鼠、黒酢、おこわ、などの”大人味”なんかとても食すことができません。
やっと今年になって、もずく酢デビューしたくらいなんですの。
せっかく日本に生まれたのに、もったいない話ですわね。

---------------------------------------------------------------------------------------------

こんなにお腹一杯にしてたのに10時くらいには、
やっぱり小腹が空いちゃったと呟くダー。
そんなこともあろうかと帰宅後に私がサックリ作っておいた、カレーと牛蒡サラダをペロリと平らげ、
デザートとして駄菓子屋で仕込んでいた麩菓子まで貪る様子を見ていたら、
私もカレーをお椀に1杯くらい食べてしまいました。
ぼんやり胃が痛い・・・こんな日は・・・どうする?やめとく?
でもやっぱり、このデザートでしめとく?






a0028740_1554822.jpg

[PR]

# by umeyakko5656285 | 2006-09-07 00:01 | 徒然のこと
2006年 09月 03日

夫婦仲

ダーと私は、夫婦仲がよろしいと言われている。
確かに・・・


一緒に家の中にいれば、体が触れるほど近くにいないと何だか寂しくなっちゃうし
何かで一緒の部屋にいないときは、ドアや柱の陰からジッと見つめ続けたりするし
どちらかが外出するときは、互いが見えなくなるまで手を振って見送るし

洗濯はもちろん全部一緒に洗うし
ダーが私の洗濯物だって畳んでくれるし
(ついでにブラジャーを頭にのせて”タイムボカン”もやるし)
お風呂は一緒に入るし

バスタオルだって一緒に使うし
相手の歯ブラシを間違って使ってもまったく構わないし
鼻毛切りや毛抜きや糸楊枝などのお手入れ道具を、順番に使っても平気だし

トイレだって一緒に入ってもらってもいいし(これはダーが断固拒否するけど)
寝るときは手を繋いだりする。


私たちにとってはいたって普通のことだけど
他の夫婦ではあり得ないことばかりらしいと気がついたのは、ごく最近、
同僚たちと話していたとき。

他にもたぶん”あり得ない”ことがあるかもね。

ただ、さすがに私たち夫婦もそれは無理なんじゃないか、と思う、
これまた仲良しな夫婦の、ビックリ?大笑い?な話を聞いた。

この先、食事中の方や、センシティブな方はご遠慮下さいませ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今年の春、その夫婦が友人宅を訪れたときのこと。
訪問先が浴びるほどお酒を飲む人たちだったので、つられて飲みすぎてしまった二人。
帰りは終電近い時間になり、走って電車に乗った。


ほどなく、ダンナさまが気分が悪くなった。
その様子を見ていて奥さん(私の同僚)も気分が悪くなった。

次の池尻大橋駅のトイレまでは、二人とも、とても持ち堪えそうにない。
と、目で会話。

が、むろん車内で出してしまうわけには行かない。
まして田園都市線は、遅い時間でもかなりの人数が乗っている。
車内でタイムリミットを迎えたら大惨事!

・・・池尻で降りるまでの間に、彼女はかろうじて
今日の外出先へお土産に持っていったフルーツのパックとビニール袋が
自分のバッグに入ったままなのを思い出し、用意した。

そして、降りたホームで、まずダンナさまがビニール袋に顔を突っ込み、
それを受け取った夫人が、
(中は見ないようにして)また顔を突っ込んだ!・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------

その話を聞いた夜の我が家。

・・・急を要してるんだから、ダーの後でも私は使えるかな。
と話したら、ダーは「やっぱり無理!」だそうだ。

でもさ。
このまま長く添い遂げられたら、
ダーに私のオムツを替えてもらうようになるかもしれないじゃん。

今から、そのくらい出来といたほうがいいんじゃないの?
ねえ。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2006-09-03 00:35 | my darlingのこと
2006年 08月 30日

ハイビスカス

a0028740_23241050.jpg

八重咲きのハイビスカスを買ってきたら、毎日のようにポンポン咲きます。
これは、一番最初に咲いた、うめこの頭より大きい花。
毎日少しずつ、蕾がいくつも大きくなっていきます。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2006-08-30 23:29 | 徒然のこと
2006年 08月 27日

今発売の女性自身の

9月5日号の129ページから133ページに
フラ講座が掲載されています。
ステップいくつかを写真で細かく解説しているほか、
♪バラが咲いた の振り付けがあります。
どなたでも楽しめると思います。

フラは下半身の引き締め効果で有名ですが
統合生理学の大学教授のコメントによれば、
セロトニンの分泌が促進され、ストレスによるムダ食いを押さえるほか
顔や首の筋肉が活性化し全身がスッキリ見えるようになるそうです。

私は未熟者で劇的な変化はいまだ表れませんが(号泣)、
始めて数ヶ月で体脂肪がかなり落ち、ストレスが溜まらなくなったのは確かです。

夏バテ気味で元気がない、最近体力の落ちたあなた!
ストレスが溜まって、肌荒れや肩凝りにお困りのあなた!
最近ニコニコしてない気がするあなた!

ぜひご覧になって、踊ってみて下さいませ。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2006-08-27 17:33 | hulaのこと
2006年 08月 26日

今夜のご馳走

a0028740_2172525.jpg

喧嘩上等 うめやっこ野郎!
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2006-08-26 21:09 | サビ猫の梅奴のこと