2004年 06月 18日

i was a menber of ' Lancers'.

私はかつて Sumiyoshi Lancers という drill team に所属していました。
「人を感動させること」が目的で、大会での勝利は、努力の結果の自分へのご褒美。
あるカリスマ的な指導者によって発足し、
そのご指導の下でdrill spirit に基づいて活動していた素晴らしいteamでした。
私たちメンバーの、人間の「核」となる部分が育まれたところです。

後にLancers は cheerleading team となり更なる活躍を重ねましたが、
このteam と、そのOG team の
Lancers versity drill team 'UNICORNS' のメンバーだったことは
私の人生のハイライトの一つであり、生涯の誇りです。

最近は厚木高校の偉業の報道を数々拝見しました。
私たちもずっと前に、同じ栄誉を手にしていたことが思い起こされます。
誰も覚えていなくても、その喜びや達成感は心に深く根ざしています。

今、チア・ドリルやチア・ダンスが流行っていて、
正に自分が先駆者の一人として活動していた分野が注目を浴びています。
NFLのチア・リーダーが生まれたりしています!感動です!
かつて一緒に踊っていた方々のご活躍もたびたび目にします。
特に、きじこ、ミサちゃん、ちづ、リエ。心から拍手を贈ります。

来年は創立20周年!先日、前倒しで記念パーティーが開かれました。
現役生からまたその次の世代へと、良い伝統がより長く引き継がれるよう祈ります。
a0028740_15922.gif

http://fox.zero.ad.jp/~zaq45290/
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2004-06-18 01:27 | lancersのこと
2004年 06月 17日

祝!2周年

a0028740_01537.jpg2年前の6月13日の夕食後。
ベランダで喫煙中のダーが、
「猫がいるよ」と私を呼びました。
急いでベランダに出て、
こちらを見上げるコに
「ニャ~」と鳴いてみたら
「ニャ」とお上品にお返事、
マンション3Fの我が家まで
階段を駆け上ってきたのでした。
そんなノラ、他にいないでしょ。

以来毎日遊びに来るようになり、
すぐに仲良くなりました。
人懐こいけれど首輪はなく
少し痩せてて明らかにノラです。

家まで自分で来ること、
家の中にトイレを置かないこと、
家の中でしか餌をあげないこと、
等々を我が家のルールとして
このコの面倒をみていくことにしました。
幸い我が家の周りは農家の敷地が広がり、端にある神社の下からは湧き水が湧き、
車道もない、と、外飼いするにはリスクが少ない恵まれた環境です。
7日ほど過ぎ、梅雨時に梅林の前(我が家の前は農家の梅林)で出会ったから、と
「梅」と名づけました。

だいぶ後になって、近所に住んでいたという元の飼い主さんに偶然お会いしました。
飼い主さんご一家のところへご飯をもらいにきていたノラの子猫のうちの一匹で、
誰も教えていないのにコンビニまで着いて来て店の外で待ってるような
賢いコだったそうです。
避妊手術や予防接種などもして可愛がっていらしたそうですが
やはり外飼いされていたらしいです。

梅が我が家に来る少し前にあたりますが、
ご一家が車で10分ほど離れた隣町へ梅も連れて引っ越したとき
すぐに脱走して行方不明になったそうです。
数日経って、もしかしたら、と元の家まで探しに行ったところ、
やっぱり梅はここへ戻っていたんですって。
よく言われるように、「猫は土地につく」ものなのですね。
無理に連れ帰ってもまた脱走するだろうし、ここを離れては不幸なのかも、と
その飼い主さんは諦めて、時々エサをやりに来ることにしたのだそうです。
私たちが世話していることを知ってとても喜んで、
今後も続けるのを許して下さいました。

今では、夜は家で梅用ベッドに寝て、朝は家族と共に起き、ダーの出勤のとき外出し、
日中何度か帰ってきては玄関に下がっている鈴を鳴らしてドアを開けてもらい、
中でご飯を食べお昼寝をし、気が向いたとき「遊んでくれ」と家族に命令し、
夕方になれば外出した家族を外の手すりの上で待ち、
夕食後はその手すりに出て家族並んで夕涼み、という様な生活パターンです。
毎日外を跳ね回り、カラスを攻撃したり雄猫を追い払ったり、血気盛ん。
当初は無口がちでしたが、今ではうるさいくらい、よくお喋りします。
ちなみに、ミャウリンガルを買ってみましたがたいてい意味不明で
どうやら梅には向いてないようです。
御恩返しなのか、鳥や虫を生きたまま捕まえてきてくれたりも(怖いし困るんだけど)。
たぶん幸せに過ごしてくれていると思います。

私たちも、梅にたくさんの幸せをもらっています。
ずっとずっと仲良く暮らそうね、梅ちゃん。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2004-06-17 20:53 | サビ猫の梅奴のこと
2004年 06月 17日

結婚記念日

a0028740_155245.jpgもう10日前のことですが。
ダーが花束を買ってきてくれました!
生まれて初めて花屋さんで注文して、
とっても恥ずかしかったんだって。
優しい良いダンナ様で幸せです。
でも、ウルウルして油断してたら
鼻を噛まれた。気分が台無しだ!

この日は、家で焼肉パーティー。
ロゼのスパークリングワインで乾杯、
ケーキも食べちゃった。
密かにダイエット中なんすけど・・・。
梅にもカリカリにおやつを乗せてあげて
お祝いのおすそ分けしたよね。

地味なお祝いだけど、こういうのが幸せなのよね。
早いもので、コオリナでの挙式から4年経ちました。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2004-06-17 15:40 | my darlingのこと
2004年 06月 17日

work shop に参加!

a0028740_183731.jpg
6月13日(日)、unkle george naopeのワークショップに参加してきました。
3月に行ったときは、まだuweheがあまりできないようなレベルだったし
初参加だから緊張しすぎてボロボロだったけど
今回は「少しでも吸収して帰らなきゃ!」って意気込みで頑張ってみた。
本部生の方が多く、いろいろ勉強になって楽しかったなあ。

それにしても、3曲も教えて下さるなんて!
とっても難しかったけれど、これを私の財産として踊っていくことができるのは幸せ。
カヒコもアウアナも素敵な曲・振りつけだったし、ラッキーでした。
なんとか練習して、いつかはモノにしなきゃ。

unkleはハワイの人間国宝とまで呼ばれる方なのに、変に気取ったところがない。
すごいオーラも感じるけど、茶目っ気たっぷりで楽しい方です。
本部生のどなたかが日本酒をプレゼントしたら、箱だけですぐお分かりのご様子、
「look ! she gave me this 'medecine'!!」って大喜び。
こちらも思わず緊張が溶けて(プレゼントされた)レイが綺麗ですね、と話しかけたら
「smells so~good!」ってbigsmile。
いい「お薬」を頂いてご機嫌なunkleでした。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2004-06-17 15:15 | hulaのこと
2004年 06月 17日

初投稿!

a0028740_181626.jpg
梅ちゃん、お昼寝の間にブログが立ち上がったよ!
思い立ったが吉日で、何とかやってみたよ。
私みたいな機械オンチでも作れるものだねー。

そうそう、ここでは私は、萩奴って名前だよ。
毎日のこと、いろいろお話しながら載せていこうね。
[PR]

# by umeyakko5656285 | 2004-06-17 14:30 | 初めまして