人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 08日

梅、動物病院を嫌がる

すごいでしょ、この画。
梅、動物病院を嫌がる_a0028740_23395046.jpg


一瞬、見ちゃいけないものを見ちゃった気がしたでしょ?
せっかくお越しいただいた読者の方、
すみません、ビックリさせちゃって (^▽^;)

今日になって、まだ足を引きずりながらもいくらか早く歩けるようになった梅。
その後の経過をお医者様に見せに梅を連れて行ったんですが
キャリーバッグがなかったので仕方なくて
ミネラルウォーターの空き箱にバスタオルを敷いて入っていただいたんです。
ヾ(^-^;)

診察前はワオワオ鳴くわ喚くわ。
それでもこの前よりはいくらかは大人しかったんですが
やはり診察が始まると
診察台は梅の肉球から出た緊張の汗でベタベタになりました。
今日の注射は痛かったらしく、かなりキョドッておりました。

お薬&会計待ちの間はもうひたすら「ここから逃げ出したい」という一心で、
箱の持ち手の部分の穴を自慢の歯でどんどん拡大していって
ついに片手と頭が出るほどに。
疲れたらものすごいブッチョウヅラになってて
待合室にいた近所の女の子に笑われちゃったんだよね、うめ。
梅、動物病院を嫌がる_a0028740_2354245.jpg


で、診察の結果はというと。
薬があまり効いてなかったのは、量が足りなかったからと思われる。
飲み薬を一種類だけ、量を倍に増やしましょう
-ここで、身体に影響ないのかと鋭くつっこむ!しかし、
4倍まで増やして大丈夫な薬ですから大丈夫、
猫ちゃんの体質や体調で加減するものなんです、と説明され引っ込む-。

腫れが増したり傷が開いたりしていないので噛み傷ではなさそう、
おそらく捻挫か、腱が一部損傷しているのかもしれない。
アキレス腱の断裂では手術の必要があるが、
それだと足をつけないくらい痛がるはずなので可能性は低い。
腱の損傷は、周囲の組織が自然に修復する。
ただ、今後古傷になって、寒いときや雨の日に傷むことはあるかもしれない。・・・

・・・うめやっこさん、あなた、いったいどこで何をやらかしたんですか?

「そんなこと考える余裕なんてないわ!
 さっきのご飯のことだって覚えてないわよっ!!!」
梅、動物病院を嫌がる_a0028740_0191880.jpg


そして、今しがた撮ったうめ。
やっぱり縄張りは厳しく見張りたいらしく、こちらも諦めました。
寒いとかお腹が空いたとか、眠くなるかすれば帰ってくるので。
で、帰ってきたので
今は寝室でダーの羽毛布団に埋まって、足の間をナデナデしてもらい
たいそうなご満悦ぶりです。このまま撃沈すると思われます!
梅、動物病院を嫌がる_a0028740_0291164.jpg


早く治そうね。
トラ子さん&buffyさんやfuxokさん、mamiさんも心配してくれてるからね。
(みなさん、ありがとう♪)

by umeyakko5656285 | 2004-11-08 00:22 | サビ猫の梅奴のこと


<< 梅、治りかける?      梅、まだまだ痛がる >>