人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 03日

旅行記~3日目

3日目水曜日早朝。

まだ外は真っ暗です。
まるでイメージになかったのですが、
ハワイも冬で、空が明るくなるのは6時を過ぎてから。

朝の弱いダーがグズグズと支度し終えた頃に日が昇ってきました。
まずまずのお天気だったので、レンタカーを借りて出発です。
カイルア行きも4度目くらいなので、30分くらいですんなり到着し、一安心。

まずは、ウインド界の神様が経営するnaish hawaiiへ。
naishブランド中心に、ウインドの道具や衣類などを置いています。
9時開店と謳ってますが、そこはハワイアンの店、
9時にシャッターが開いていた試しはありません。
なので、目の前のtimes coffee shopで腹ごしらえ。
腹が減っては戦はできませぬ。
旅行記~3日目_a0028740_19442011.jpg

私はここのサイミン、ダーはここのパンケーキが大好きです。
ほんとはパンケーキでもよかったけど、今回はやっぱりマックのサイミンのリベンジ!
手前のポットはマスタードですが、これは入れずアロハ醤油を二差しくらいで。
旅行記~3日目_a0028740_19512662.jpg

食後にnaish hawaiiへ戻ったら、ちょうど開店したところ。
昨年はnaishさんご本人に偶然会えて、記念撮影するわTシャツにサインを貰うわ、
ダーは大喜びだったのですが
今回はnaishさんの弟さんと、他にもう一人スタッフのお兄ちゃんがいただけでした。

今日の風ぐあいはどうなのか尋ねたら、終日風が出ない見込みだから
レンタル用の道具を積んだワゴンはビーチに行かない、とのこと。
でももしやりたいなら、
レンタルする道具を決めてくれたら、道具も君たちも運んであげる、と言われました。

ビーチには、(あまり質の良くない道具ばかり扱ってるけど)他のショップのワゴンも出てるはず、
もしnaishの道具を借りたいほどの風が出たら戻ってきてもいいので
まずはビーチへ。
雨こそ降らなかったけれどスカッと晴れたのはお昼過ぎでした。
旅行記~3日目_a0028740_20124636.jpg

とはいえ、全米ビーチランキングでも常に上位で有名なビーチらしいですし、
グラビア撮影など行われるラニカイビーチも隣にあるような、
とっても居心地のいい美しいビーチなので、ただそこにいるだけでも和みます。
旅行記~3日目_a0028740_20172731.jpg

でも、ウインドができずフラストレーションの溜まったダーは、
”犬神家の一族ごっこ”などして一人遊び。

私が気がついてカメラを向けたから良かったものの・・・ハ~。
誰か助けに来ちゃったらどうすんのっ。
ま、彼にとっては
メッカに行って巡礼できず帰ってきてしまったような日なので、大目に見ましょう。

14時頃になってもやはり吹かないので、ビーチを引き上げカイルアタウンを散策しました。
旅行記~3日目_a0028740_236261.jpg

いつも思うんですが、バックで駐車するロコは皆無で、面白いんです。
ガーッときて頭から突っ込むようにパッと停めて、またガーッと出て行きます。
多少縁石に乗り上げて下を擦ってしまったとしても、まるで意に介してないもよう。

そうそう、イエローリボンのステッカーを貼った車をよく見かけました。
「私は対イラク戦争を指示します」という印だそうで、主に軍の関係者が使ってるそうです。
う~ん。
何だか考えさせられてしまいました。
画像はありませんが、あしからず。

ブラブラしていたらbaby showers hawaiiという、可愛らしいベビー用品の店を発見。
子供はいないのに、何でも欲しくなって困りました。

最近出産した友人に「可愛いスタイを見つけてくるよ」と約束していたから、
正にうってつけのハワイらしい柄を即購入。
これをつけた赤ちゃんを見るのが楽しみです。

メイシーズや、ダイエー、コじゃれたインテリアの専門店、アンティークショップ、
映画館などなどありましたが
それほど店の数は多くなく、高い建物はまったくない、こじんまりした和みの街です。
夕方になり、まだ昼食を食べてないことに気づいたので
teddy's bigger burgerで昼食です。キッチュでポップな内装、って感じ。

メニューに「no curbo dietをしてる方!protein burgerがあります、お尋ね下さい」。
興味は湧いたけど、いかにも不味そうなのでやめました。
旅行記~3日目_a0028740_2343448.jpg


旅行記~3日目_a0028740_2344165.jpg

ダーはチーズバーガーコンボ、私はフィッシュ&チップスを。なかなかの美味でした。

私がこの日無意識に求めていたのは「酢」だったようで、
このフィッシュ&チップスについていたビネガーを、食後に飲み干してしまいました。
家で飲んでる黒酢の味でした。
なぜだ?

この日、本当は私は
ビショップ博物館にて”ラ・クレア・ツアー”というのに参加したかったのです。

水・金のみ実施される、クムにフラを習えるプログラムなんですが、
最小催行人数が2名で、私しか申し込んでいる人がいないということで断られました。
金曜も結局ダメでした。

夫婦2人とも、目標が達成されずとても残念な日でしたが
これはこれでノンビリできて良かったです。

パリ・ハイウェイは眺めが良く、
舗装のメンテが悪い悪路ながらドライブ気分は最高でした。
次は、naish hawaiiのスタッフさんが教えてくれたように、秋にカイルアに来ようね。ダー。
旅行記~3日目_a0028740_23532660.jpg


by umeyakko5656285 | 2005-02-03 20:18 | hawaiiのこと


<< 旅行記~4日目      旅行記~2日目 >>