人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩奴からalohaをお届け!

umeyakko56.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 05日

リスク

玄関を入りしなに、行儀悪く後ろ手でドアを閉めると
うめがどこかから飛んできて
セーフ!とでも言いたげに滑り込んでくることがあります。

いちおう後ろを見て、うめがいないのを確認してから閉めてるつもりですが
荷物を抱えてたりして視界が狭まっているときなどは閉める直前に来られると気がつかず
昨日もうめの体がドアに挟まりかけました。

慌ててドアを押さえて事なきをえましたが
このほんの刹那、私の脳裏に
楽しかったうめとの思い出の数々が走馬灯のごとくよぎりました。
本当に冷や汗モノです。

猫は身軽な分、飼い主にも予想のつかない動きをふいにしますね。
リスク_a0028740_1104014.jpg
そそっかしくてブキッチョな飼い主をうめが選んだワケではないので気の毒なことに、
「申し訳ない出来事」は何度かありました。
いつか本当に事故にならないように気をつけねば!

by umeyakko5656285 | 2004-09-05 01:10 | サビ猫の梅奴のこと


<< 風について考える・・・      平和だのう~ >>